【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あみあみ☆ちくちく・・・ストラップ&ヘアゴム



今月つくったストラップとヘアゴム、
まとめて写真にとりました。




あみくまストラップのうさぎバージョン。

あみうさ

モヘアでふわふわです。

くまちゃんのように立体に編んだ耳にしたかったのですが
ごっつくなってしまって上手くいかなかったので
平たい耳になりました。


まだ1体だけなのでお友達を増やしてあげたいと思います。



いつものくまちゃんも増えました(*^_^*)



双子↓


あみくま




そして三つ子↓


あみくま






久々の羊毛フェルトです↓

羊毛フェルト 仔犬


もう何年も会っていない友達が年賀状に
「ホームページ、時々みてるよ。羊毛フェルト、大好き」
って書いてくれたんです。

それを見たら急にちくちくしたくなって、
彼女、犬飼ってたな。。。あのワンチャン、まだ元気かな?
なんて思いながらつくりました。




ヘアゴム10個↓


08012204.JPG


もう自分の子どももお友達の子ども
みんな大きくなってしまって
こんなヘアゴムつけてくれる子がいません(T_T)


みんなレンタルボックス行きです。
可愛い女の子が使ってくれてるところ、見たいな~。





関連記事
【 2008/01/23 00:00 】

| 髪かざり・アクセサりー | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<なべつかみ&ポーチ | ホーム | カードケース&ブックカバー>>
コメント
--- むむっち♪さんへ ---

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪
細かくて大変な部分もあるけど、小さいから早く完成するのがいいです。最近根気なくて。。。(^_^;)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/01/25 05:36 】
--- _caputi_さんへ ---

長いこと会っていなくってもお友達ってどこかでつながっていられるんですよね。
いつでもこんなみえないまなざしに支えられているんだなって思います。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/01/25 05:33 】
--- ねきょさんへ ---

高校になると自由になるんですね。中学生の娘はやはり髪ゴムは黒か紺だし、かばんにも何もつけられないので羨ましがりそうです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/01/25 05:26 】
--- ともさんへ ---

ありがとう♪ともさんったら、褒めすぎです(^_^;)
ヘアゴムは大好きなリボンやレースが使えるし、手軽に出来るし、ターゲットがいなくなってもどうしてもつくりたくなっちゃいます。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/01/25 05:23 】
--- Re:あみあみ☆ちくちく・・・ストラップ&ヘアゴム(01/23) ---

お久しぶりです☆
たぶん今年初めてのコメントだよね・・・
今年もよろしくね♪

ヘアーゴム、かわいいのばかりで娘につけてやりたいわ~
あみうさ&くまちゃんも全部かわいいよ♪
小さくて作るの大変そうなんだけど、あみものうさぎさんは簡単に作れちゃうんだね~
羨ましいよ~♪

むむっち♪ * URL [編集] 【 2008/01/24 12:03 】
--- Re:あみあみ☆ちくちく・・・ストラップ&ヘアゴム(01/23) ---

うさぎさん可愛いです♪
あたたかい優しい感じですね。

お友達にそう言ってもらえると、嬉しいですよね。
また羊毛フェルトで作っていくきっかけになりますね。
_caputi_ * URL [編集] 【 2008/01/23 22:53 】
--- Re:あみあみ☆ちくちく・・・ストラップ&ヘアゴム(01/23) ---

女の子だったら、みんな欲しがりそうなものばかりですね。
髪飾り、娘が中学生時代は、紺や黒しかダメだったのに、なぜか高校になると自由になるので、また可愛いものが復活していたりしてびっくり。
こんな可愛いのもつけてくれないかな~!?
ねきょ * URL [編集] 【 2008/01/23 22:35 】
--- Re:あみあみ☆ちくちく・・・ストラップ&ヘアゴム(01/23) ---

溜息しか出ません・・・。いつの間にこんなにたくさん作ってたんですか~って感じ(笑)
しかもどれもみんなすっごく可愛いし完成度高い!
前にも書いたと思うけど、もう立派な作家さんですよ~。
作品集めて本にしたらどうでしょう?売れますよ(~o~)v

ヘアゴム、そうなんですよね~。我が子とそのまわりにはすでに用無し状態・・・。
入園や入学式に『遠目にもすぐわかるように!』って手作りのヘアゴム付けてあげてた頃が懐かしいです。
もうすっかり“おねえさん”になっちゃって・・・・
とも * URL [編集] 【 2008/01/23 09:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/207-517349c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
