【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セーター&バッグできました(*^_^*)

 

しましまセーター、完成しました。

08021900.JPG

 

太糸+単純な編地!

編み始めればどんどん編めてしまうのに

あちこち手を出してしまうのでなかなか出来なくて...

 

ピンクの糸はカネボウツイード

生成の糸は義母からもらってきたもの

帯がついていなかったので何の糸か不明です。

 

ピンクの糸はまだまだあるので、バッグも編みました。

細編みオンリーでひたすらグルグル。

モチーフを編んで蓋にしてみました。

 

なんとなく余分に編んでしまったモチーフは裏に。

08021902.JPG

 

 

持ち手の裏には伸び止めにレースをつけました。

裏はいつもならベージュ、ブラウン系にするところですが、

今回は派手なパープルのブロックチェック。

裏を撮ったつもりだったのですが、ほとんど写ってません(-_-;)

 

20玉あったピンクの糸、

このあいだの縄あみのセーターと今回のもので

残り1玉半になりました。

 

まだまだ沢山ある在庫糸。

糸にあった形を探すのが未熟な私には難しいのですが、

少しずつ形にしていきたいと思います。

 



関連記事
【 2008/02/19 00:00 】

| ウェア | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<フェルト羊毛の犬とレース編みの本 | ホーム | バレンタイン~娘の手づくり~>>
コメント
--- ともさんへ ---

お久しぶりです。
私はあいかわらず引きこもって手作りしてました。
そのわりにこれというものは出来ていないですけど。
これからともさんのブログに遊びにいきますね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/02/27 06:22 】
--- rein.mamaさんへ ---

ピンク、好きなんです。
似合うかどうかは別問題ですが。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/02/27 06:19 】
--- youseimamaさんへ ---

ありがとうございます。
褒めていただくと単純な私は嬉しくてまた作ろうって思っちゃいます(^_^;)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/02/27 06:18 】
--- Re:セーター&バッグできました(*^_^*)(02/19) ---

お久し振りです。
PCからちょっと遠のいている間にあみものうさぎさん着々と進んでますねぇ・・(^_^;)
バッグ、モチーフもこうして使えるとは!いいアイデアですね~♪
色も可愛いです。ただのピンクじゃないところが好き(~o~)

うちの中学の娘もお嬢さんのようにそろそろ目覚めてくれないかな~って思ってますが全然です(!)
手編みのニット物って温かさがあっていいですよね。
とも * URL [編集] 【 2008/02/22 10:13 】
--- 可愛いですね!! ---

ピンクが、ホーンとにかわいい!!
rein.mama * URL [編集] 【 2008/02/19 19:43 】
--- 凄く素敵です♪ ---

こういう配色大好きです^^
私も編んで見たくなりました♪
バッグともお揃いで本当に素敵です。
ツイードの風合いと細編みがバッチリあっていますね。
youseimama * URL [編集] 【 2008/02/19 13:47 】
--- *FUYUKO*さんへ ---

残り糸を上手く使うのは難しいですよね。
時々糸を整理しながら何が出来るか考えてます。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/02/19 11:15 】
--- akkomfactortyさんへ ---

私もピンク好きなんです。
年が年なのでどんなピンクでもOKとはいかないのが
哀しいのですが。。。

あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/02/19 11:13 】
--- ねきょさんへ ---

大作なんて、とんでもない!
簡単すぎて恥ずかしいです。
でも、毛糸を眠らせているよりはいいかなと思ってせっせとあみました♪
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2008/02/19 11:11 】
--- Re:セーター&バッグできました(*^_^*)(02/19) ---

可愛い♪
バッグとセーターお揃いっていうのもいいですね♪
残り毛糸ってどう使ったらいいか分からなくて困ってるの。
こんな可愛い糸ならいいけど...。
*FUYUKO* * URL [編集] 【 2008/02/19 10:07 】
--- Re:セーター&バッグできました(*^_^*)(02/19) ---

pink好きのわたしとむすめ。
これ見たらほしいーっていいそう。
とってもかわいいし上手・・・。
それにモチーフってわたしだいすき。
かわいいですね。
akkomfactorty * URL [編集] 【 2008/02/19 09:33 】
--- Re:セーター&バッグできました(*^_^*)(02/19) ---

大作完成、おめでとうございます。
ピンクが可愛い~。
バッグのモチーフも効いてますね。
ねきょ * URL [編集] 【 2008/02/19 08:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/213-41f04da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
