プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物

 

くまさんのコインパースです。

小さい頃、くまの財布をもっていた、そんな気がして編み始めました。

なんだか懐かしい感じ。

 

08050901.JPG

(↑ いっぱい作りすぎ!?)

 

でも、作っているうちに 

くまの財布なんて持っていなかった様な気が。。。(^_^;)

 

そう、くまじゃなくて、犬!

私が持っていたのは犬の財布でした。

赤い横向きの犬。耳と鼻は黒。

ビニール製だったと思います。

 

思い浮かぶのはきれいな赤い財布ではなく

かなりくたびれたものなので 気に入って持ち歩いていたのでしょう。

スーパーでどこかに置いてきてしまったのを覚えていますが

その時失くしてしまったような、探したら見つかったような、

その辺りは忘れてしまいました。

気に入っていたわりには曖昧な記憶です(^_^;)

 

くまさんコインパースを作りながら

赤い犬の財布の記憶を辿っていました。

 

はるか昔。

こわいくらい遠くなってしまった小さい自分。

あれは本当に私?

 

小さい子が持つときにぶら下げられるように

ループをつけました。

小さな子が気に入ってくれたらいいな。

大人になっても記憶のカケラが残っているくらいにね。

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

rein.mamaさんへ

rein.mamaさんはバンビのお財布ですか。
バンビも大好きでした。バンビの映画に連れてってもらった時、火事の場面が怖くて途中で出てきてしまったのを覚えています。

ノンパルンパさんへ

可愛いモチーフならお掃除もたのしくなりそうですね。葉っぱのモチーフが編めれば何でも編めるんじゃないかな。また何か作ったら見せてくださいね(*^_^*)

Re:思い出(?)のくまさんコインパース(05/15)

私は、バンビの顔 の財布でしたねー。
実家に帰ると子供の戻り、ここに帰ってくると、現実です。一人タイムトラベラー です。

かわいいですね

わたしもあみものうさぎさんを見習ってついに編み物を始めました。でもまだ上手に編めないので掃除用にせっせとかぎ編みで葉っぱのモチーフを作ってます。こんな可愛いくまさんを編めるようになるのはいつのころやら・・・

chiezoさんへ

コメントありがとうございます。
ともさんのブログからいらしてくれたのですね(*^_^*)
気まぐれ更新ですが、細く長くと思っています。
また遊びに来てくださいね♪

はじめまして

あみものうさぎさん、はじめまして。
ともさんのブログからおじゃましました。
くまさんコインパースすごくかわいいです!
バザーに出てたら大人買いしそうです~

これからも拝見させていただきます。

Re:思い出(?)のくまさんコインパース(05/15)

きゃ~かわいい!レトロな感じがまたいいですね。

youseimamaさんへ

これは更新をサボっていた先月作ったものなんです。
いつも何かしら作っているのですが、最近同じようなものばかりです。
youseimamaさんはすてきな作品を作りながら毎日日記も更新していて、時間の使い方がお上手なんだなといつも感心しています(*^。^*)

ともさんへ

同じように作っていても、やっぱりひとつひとつ違う顔になりますね。内布の違いであけたときの表情も全然違います。

沢山出来ましたね~

可愛いのが、又沢山出来ましたね^^
最近ペースが速くなってきていませんか?
私は今少し停滞しているので、これからもう少し頑張りたいと思います(^^ゞ

Re:思い出(?)のくまさんコインパース(05/15)

あったあった♪こんな感じのコインパース、いや、小銭入れ(笑)
確か私のはバンビちゃん。・・・だったよ~な・・・。
幼い頃の記憶って、妙な部分明確に覚えていたり、
『あれ程夢中だったのに』何故か輪郭しか浮かんでこなかったり・・・・・
不思議ですよね。
どう線引きをしてるんだろう??私の記憶回路(^_^;)

今回もまたまた可愛い作品で癒されました。
どの子も“みんなちがって みんないい”(^v^)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ