プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの

 

もう7月にはいってしまいました。夏休みがもうすぐ!

私は子どもたちがお休みだと手作りもお休み状態になってしまいます。(^^ゞ

 

それなのにブログを見ていると、小さいお子さんが何人もいるのに

いろいろ作ってブログもマメに更新、という方が沢山いて驚いてしまいます。

家事もハンドメイドもテキパキこなしているのでしょうね。

 

うちは子供も大きいのだから

今年の夏は少しづつでも何か作る時間を持ちたいな。

 

なんて、子供のせいにしてみたりしましたが 

実は昼間子供がいなくてもかなり要領が悪い私。

家事もさぼってばかりなのに

時間かけてる割には作品はそれ程出来上がってません(-_-;)

 

そんな中、先日仕上がったもの。

 

出産でお仕事を辞める方へのプレゼントにと頼まれた

布小物セットです。

 

カードケース、あみくまコインパース、

SnowwinGさんの型紙でジップポーチ小

08070102.JPG

 

 

こちらもSnowwinGさんパターン、スクエアポーチ。

DSポーチのパターンを120%に拡大しました。

08070103.JPG

 

 

おまけのポストカードと木製ピンチ

08070104.JPG

 

 ラッピングは。。。

08070101.JPG

 

 かなり悩みましたが

08070100.JPG

 

いまひとつ(>_<)

でも頑張って作ったので喜んでもらえるといいな。

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

はじめまして!

手作り愉しのナミです
ブログへの訪問ありがとうございました
さっそく、私もお邪魔しました
すごく、たくさん小物作りされてるんですね!
それにラッピングも凝っていてかわい~☆
またお邪魔しますね
こちらこそよろしくお願いします♪


ともさんへ

私はくすんだ色を選んでしまいがちなのですが赤は好きなんです。
このドットとチェックがリバーシブルになった生地が気に入っているのですが、リス柄しか合わせる生地をもってません(^_^;)

*KOFUYU*さんへ

趣味にあうとよいのですが。。。
使ってもらえたらうれしいな(*^_^*)

Re:布小物セット♪(07/02)

赤の色目がちょうどいい感じですね♪
それに、このラッピング。とっても素敵です。参考になりますっ(^v^)

Re:布小物セット♪(07/02)

どれも可愛いです♪
お祝いのプレゼントって言ったら、既製品ばかりだったなぁ。
私以外にも既製品ってかた多いはず!
だから手作りのものってとっても喜ばれると思いますよ。
私も次にプレゼントするときは手作りにしてみようかなぁ。

youseimamaさんへ

始まる前は長いと思う夏休みですが、いつも終ってみるとあっという間。
子供が毎日家にいて大変だと思う時期もそう長くはないのだと思うとちょっと寂しいです。
今は一緒の夏を楽しまなきゃ損ですね!

ねきょさんへ

子供と一緒にハンドメイドを楽しめたらいいですね。
うちは一緒にゲームしちゃいそうです(-_-;)

*nororo*mamaさんへ

もう手元に渡ったころだと思います。
使ってもらえると嬉しいな。



喜ばれるでしょうね~♪

こんなに素敵で心のこもったプレゼントを頂いたら、大喜びだと思いますよ~。
わが家も子供が大きい(もう大人かな)ので、夏休みはあんまり関係がありません(~_~;)

Re:布小物セット♪(07/02)

赤いセット、可愛いです。
あっという間に夏休みに入ってしまいそう…。
子供と一緒に楽しめるハンドメイドをしたいものですね…!

Re:布小物セット♪(07/02)

とってもかわいいですね。
出産してから役に立ちそうな物ばっかりです!
気持ちのこもった贈り物、きっと喜ばれますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ