プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの

 

小学校バザーにむけて、キルト芯の雪だるまをつくりました。

ブログのお友達、ねきょさんが作っていたもののまねっこです(^_^;)

08100800.JPG

 

帽子やマフラーでおしゃれします。

08100801.JPG

 

 

転んでしまうのでエコクラフトを輪にして台にしました。

ガシャポンのカプセルのお家にいれて出来上がり(*^_^*)

 

08100802.JPG

ひも付きです。

吊るしても置いても飾れます。

もちろん雪だるまだけを出してあげても。

 

完成品はまだ2つ。

残りは今日の手芸クラブで作る予定です。

みんなの作品が揃ったらまたお披露目しますね。

 

 

何かに使えそうと思ってとっておいたカプセル。

邪魔でした。。。(-_-;)

 

これでやっと学校に持っていけます。

\(^o^)/

 

本当は雪だるまだけではなくて

小さくて可愛いものをいろいろ詰め込んだ

飾って可愛く、開けて楽しい

クリスマスカプセルみたいなものを作りたかったんです。

 

でも細々したものを見映えよくいれることが出来なくて

雪だるまだけになりました。

 

その分、お値段をカワイク設定したいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

あおりんごさんへ

かわいい、といってもらえると、とっても嬉しいです!どうもありがとう(*^_^*)
ガシャポンのカプセル、まるい形が可愛くて、何かに使えないかと思っていたんです。

ちょーーーーかわいい

いやーーー そんなかわいいのみたことなかった!!カプセルのおうち、いいねえ!!見てるだけで癒されるう~~!超売れそうです!!

ノンパルンパさんへ

ゆきだるま、ぜひ作ってみてください。

まるく切ったキルト芯(直径8センチ)の周りをぐし縫いして、綿を詰めて絞ってとじます。これを2つ作ってとじた部分を合わせて縫えば、本体完成!目はビーズを糸で縫いつけています。首のところに玉止めを持ってきてマフラーでカバーしました。口は刺繍糸で。あとは帽子やマフラーなどお好みで飾ってあげてください。もちろん大きさも自由にね。
ほっぺには頬紅を綿棒でつけています。

説明が下手なのでわかりにくかったらまた聞いてくださいね。

Re:雪だるま☆バザー手作り品(10/08)

おひさしぶりです。
ゆきだるまちゃん超かわいいですね!
なんだか簡単そうな気がするけど、どうやって作るんですか?簡単そうとか思いつつ全然分からない…
どうか作り方を教えてください。

**FUYUKO**さんへ

可愛い、といってもらうと嬉しいです(*^_^*)
キルト芯って、布と布の間にはさむシート状の綿のようなものです。キルティングの生地に挟まってるやつ。
それを円くきって、周りをぐし縫いし、綿をつめてしぼったものを2つ合わせているだけ。
とっても簡単にできますよ~(*^_^*)

rein.mamaさんへ

しずくちゃん、可愛いですね。頭のとんがりはどうやって作るんでしょう。
バザーはおもいきり可愛いものを作って遊べるので楽しいです(*^_^*)

ともさんへ

雪だるま、手芸クラブに持っていったら予想以上に可愛いと評判がよかったです(*^_^*)
ゆきだるまとカプセルの飾りつけも終りました。やっぱりみんなでやると早いです。

Re:雪だるま☆バザー手作り品(10/08)

いや~ん、めっちゃ可愛い♪
キルト芯の雪だるまってどうやって作るの?
いったいキルト芯って何?(お恥ずかしい...)
ガチャポンのケースもこんな風に飾ったらまた違ったものになるんだ!
またひとつアイデアいただいちゃいました♪
かといって、絶対作らないんですけどね(笑)

もうクリスマスですかー

キルトシンの雪だるま、可愛いですね。
しずくちゃんも作った気がしますが・・・
夢だったかなー
また可愛らしいものUPしてください。
楽しみにしてます。

わ♪あみうさだるまさんだぁ~!

ねきょさんの雪だるまも、あみものうさぎさんが作ると、やっぱりあみうさカラーになるんだぁ~って感心しきりです(~o~)
ほんと、あみものうさぎさんが作ると全てがメルヘン~♪
ねきょさんのだるまさんとはまた違った魅力です。
・・と、ここで思いましたよ。
私が作ると、なんかこう・・呪術の人形みたいになりそう(爆)
あ~、今想像したでしょ~!(^v^)

カプセルのアイデアが効いてます!ナイス!(拍手)

ねきょさんへ

ガシャポンカプセルでオーナメントを作ろうと思い立ち、中に入れるもので悩んでいました。
ねきょさんの雪だるまを思い出してこれだ!と。
可愛くてすぐ出来てぴったり(*^_^*)
真似させてもらってありがとう♪

ねきょさんへ

ガシャポンカプセルでオーナメントを作ろうと思い立ち、中に入れるもので悩んでいました。
ねきょさんの雪だるまを思い出してこれだ!と。
可愛くてすぐ出来てぴったり(*^_^*)
真似させてもらってありがとう♪

youseimamaさんへ

カプセルは何かに使えると思ってとってあったのですが
蓋つきピンクッションをいくつか作ってみたくらいで
良い案が浮かびませんでした。
バザー用に使えてうれしいです(*^_^*)

なお1204さんへ

カプセルすべてに穴があると思っていたのですが
飾りを付けてしまってからないものを発見!
レースに両面テープをつけたもので貼り付けました(^_^;)
穴が1つ、2つ、4つのものがありました。

R*nororo*mamaさんへ

前からカプセルを使って何か作りたかったんです。
子どもたちにウケルといいなぁ。

Re:雪だるま☆バザー手作り品(10/08)

きゃ~可愛い♪
あみものうさぎさんの手にかかると、本当にみんな可愛くなりますね。
ガシャポンのカプセル、こんな手があったとは…。
私も雪だるま、今年も作りましたが、他の製作物に追われて、とりあえず小さいものを20個。
ミシンをかける日々が過ぎた所で、とうとうメインパソコンが壊れ、娘のパソコンを借りて使っているので、なかなか更新が出来ませんが、そのうちお披露目します。
まだまだ素敵な作品、楽しみで~す。

か、可愛い~ヽ(^o^)丿

私も作りたいです。
ガチャポンのカプセルは、クリスマスのオーナメント用に沢山とってあるので、作ってみま~す^^

Re:雪だるま☆バザー手作り品(10/08)

可愛い~♪

カプセルに紐を通したら、クリスマスの飾りになりますね。
私なら、いっぱい買っちゃうかも。

Re:雪だるま☆バザー手作り品(10/08)

やだ~!!!
超ツボなんですけど。
こんなカプセルのリサイクル方法があったのですね。
絶対すぐ売れちゃいますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ