プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ

 

先月バザーが終った直後、

気が抜けている時つくりました。

こんな時は材料がみんな揃っていて

「作り方」が丁寧な「キット」がちょうど良いです(*^_^*)

 

きめこみ歳時記シリーズ(さくらほりきり)

12月と1月です。

 

08120100.JPG

 

08120101.JPG

 

キットでお手軽とはいえ

細かいところや厚みのある布のところは

土台をつぶしてしまったりしてキレイに出来ません(T_T)

まだまだ修行が必要です。

 

 

 **********

 

キットといえば、この間の日曜日某手芸店で

クリスマスのビーズキットが200円均一!

というワゴンを見かけました。

 

ビーズは得意分野ではないし、最近目がかなり怪しいので(>_<)

娘がつくりたがったキットを1つだけ購入。

 

やっぱり他にも買っておけばよかったかなぁ。。。

なんて、今さら後悔(-_-;)

中には1500円→200円なんていうのもありました。

 

家からは車でないと行かれないところです。

運転が出来ないので次の週末にまた主人に連れて行ってもらおうかなぁ。

遅い!?

 

買っても眠らせておくだけかもしれないので

諦めたほうがいいのかも(^_^;)

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

ともさんへ

こんなことしている場合じゃないのですけどね。
年賀状かいたりお掃除したりやるべきことはたくさん残ってます(>_<)

youseimamaさんへ

私、買って後悔するより、かわずに後悔する方が多いかも。。。
ケチなんですね。

ねきょさんへ

200円のキットがあったのはヴィシーズ習志野店です。リース、ツリー、サンタさん、木馬などがありました。やっぱり買えばよかったぁ。

Re:きめこみパッチワーク☆12月&1月(12/09)

どうしてそんなにいっぱい作れるのぉ~?!って感じです。
もう感心を通り越してしまいました(爆)
どこ失敗したんですか?全然わからないキレイな仕上がりですよ♪
木目込みもやりだしとハマるんですよね・・。私も自作キットまだ在庫アリのままです。
今はもう私立受験で頭がいっぱい状態でなかなか・・・です(^_^;)

木目込みいいですね^^

お正月とクリスマス、今から丁度いいですね^^

ビーズのキット200円だったら買いかな~
他の物に使っても安上がりでは?
と言いながら、私も作っていないキット沢山有ります(~_~;)

Re:きめこみパッチワーク☆12月&1月(12/09)

木目込みは、手軽に作ったり休めておいたり出来るのがいいですよね。
布によっては、ほつれてきてしまったりするのが大変!私もどうしてもつぶしてしまいます。
でも、どちらも素敵ですよ~。
キット200円は気になります。どこかしら?
私もいっぱいキットを眠らせているので、これ以上買わないようにと思っているはずなのですが、なぜか増えてきてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ