【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ

 


昨日はクリスマス。

中学生の娘は友達と3人でうちでささやかなクリスマス会をしました。

午前中から買出しにいってケーキをつくり、

お昼を食べてトランプしたりゲームをしたり。

ケーキを作ったといってもデコレーションしただけで、市販のスポンジケーキを使ってます(^_^;)

 

08122600.JPG

 

 

お姉さんたちがワイワイやっているあいだ、

私と息子(小4)は隣の部屋でそれぞれ手づくりしてました。

 

息子は粘土

081226100.JPG

 

左からサムス、カービー、ドンキーコングです。 

ゲームに興味のない方にはわかりませんね(^_^;)

大きさは一番大きいサムスが6センチです。

 

私は年内最後!と決めたミシンかけ。

裁断してあった小物を作りました。

代わり映えしないものばかりです(^^ゞ

 

ブックカバー↓

081226101.JPG

 

カードケース↓

081226102.JPG

 

ポーチ↓ (パターン:SnowwinG)

08122602.JPG

 

 

 

***********

 

これが年内最後の日記になります。

みなさん、今年も大変お世話になりました<(_ _)>

 

来年もよろしくお願します。

 

***********

 

 

おまけ

長女がつくった指人形?

以前に比べて縫い目がだいぶ細かくなりました(*^_^*)

 

08122603.JPG

 

モデルはあいかわらずゲームの主人公です。

新品♪ Wiiソフト テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-

 

 



関連記事
【 2008/12/26 00:00 】

| ぬいもの | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<お正月飾り | ホーム | シンデレラドレス その2>>
コメント
--- コメントありがとうございます<(_ _)> ---

年末、お正月は今年も主人の実家で過ごしました。
北国ですが、主人の両親や兄妹と一緒の温かなお正月です(*^_^*)
近くのスキー場に3回行ってきました。
スキーは私より子どもたちのほうが上手です(^^ゞ
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/01/05 15:38 】
--- 素敵です^^ ---

家族で手作り三昧のクリスマス♪いいですね~
お子様達とっても腕がいいですね^^

今年はうさぎさんとお知り合いになれて、手作りの励みになりました。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
youseimama * URL [編集] 【 2008/12/27 00:23 】
--- Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26) ---

女の子のケーキは、カラフルですね~。きのこの山は、我が家も定番です。

素敵な作品、いっぱい見せてくれてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
ねきょ * URL [編集] 【 2008/12/26 15:47 】
--- Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26) ---

ケーキ、カラフルですね。
すごくいいです。
私も、今度は作ってみようっかなって、思いました。
トッピングの、お菓子の選択って、大事ですね。
なるべく、カラフルに…(覚えとこ)。

パパッと、小物ができちゃうなんて、すごいです。
私なら、1週間レベルです(笑)。

今年は、とっても素敵な作品を見ることができて、楽しい時間を過ごせました。
また、来年も、よろしくお願いします。
よいお年を。
なお1204 * URL [編集] 【 2008/12/26 14:36 】
--- Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26) ---

ほんまにお久しぶりです。
なかなか更新できずにいますが、ちゃんと拝見させていただいてましたよ。
今年最後の・・って読んでコメントさせていただきました。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を~~~~~。
みつまめ0205 * URL [編集] 【 2008/12/26 11:50 】
--- Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26) ---

(やっとネット復旧しました)
二人ともお母さんの血を継いでいて羨ましいです。うちは実技はまったく・・。
今年も可愛くて素敵な作品をたくさん見せて頂きました。とっても参考になりました<m(__)m>
来年も楽しみにしています♪ どうぞよいお年を!
とも * URL [編集] 【 2008/12/26 11:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/247-9fed1a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
