プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの

 


昨日はクリスマス。

中学生の娘は友達と3人でうちでささやかなクリスマス会をしました。

午前中から買出しにいってケーキをつくり、

お昼を食べてトランプしたりゲームをしたり。

ケーキを作ったといってもデコレーションしただけで、市販のスポンジケーキを使ってます(^_^;)

 

08122600.JPG

 

 

お姉さんたちがワイワイやっているあいだ、

私と息子(小4)は隣の部屋でそれぞれ手づくりしてました。

 

息子は粘土

081226100.JPG

 

左からサムス、カービー、ドンキーコングです。 

ゲームに興味のない方にはわかりませんね(^_^;)

大きさは一番大きいサムスが6センチです。

 

私は年内最後!と決めたミシンかけ。

裁断してあった小物を作りました。

代わり映えしないものばかりです(^^ゞ

 

ブックカバー↓

081226101.JPG

 

カードケース↓

081226102.JPG

 

ポーチ↓ (パターン:SnowwinG)

08122602.JPG

 

 

 

***********

 

これが年内最後の日記になります。

みなさん、今年も大変お世話になりました<(_ _)>

 

来年もよろしくお願します。

 

***********

 

 

おまけ

長女がつくった指人形?

以前に比べて縫い目がだいぶ細かくなりました(*^_^*)

 

08122603.JPG

 

モデルはあいかわらずゲームの主人公です。

新品♪ Wiiソフト テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとうございます<(_ _)>

年末、お正月は今年も主人の実家で過ごしました。
北国ですが、主人の両親や兄妹と一緒の温かなお正月です(*^_^*)
近くのスキー場に3回行ってきました。
スキーは私より子どもたちのほうが上手です(^^ゞ

素敵です^^

家族で手作り三昧のクリスマス♪いいですね~
お子様達とっても腕がいいですね^^

今年はうさぎさんとお知り合いになれて、手作りの励みになりました。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26)

女の子のケーキは、カラフルですね~。きのこの山は、我が家も定番です。

素敵な作品、いっぱい見せてくれてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26)

ケーキ、カラフルですね。
すごくいいです。
私も、今度は作ってみようっかなって、思いました。
トッピングの、お菓子の選択って、大事ですね。
なるべく、カラフルに…(覚えとこ)。

パパッと、小物ができちゃうなんて、すごいです。
私なら、1週間レベルです(笑)。

今年は、とっても素敵な作品を見ることができて、楽しい時間を過ごせました。
また、来年も、よろしくお願いします。
よいお年を。

Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26)

ほんまにお久しぶりです。
なかなか更新できずにいますが、ちゃんと拝見させていただいてましたよ。
今年最後の・・って読んでコメントさせていただきました。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を~~~~~。

Re:手づくり三昧の一日。。。年末ですが(^^ゞ(12/26)

(やっとネット復旧しました)
二人ともお母さんの血を継いでいて羨ましいです。うちは実技はまったく・・。
今年も可愛くて素敵な作品をたくさん見せて頂きました。とっても参考になりました<m(__)m>
来年も楽しみにしています♪ どうぞよいお年を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ