プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの


 

 

今年の初ミシンはバネポーチです。

09010900.JPG

 

10cmのバネ口金を使いました。

小さいです。

 

持ち手と口金は Az-netさんで購入。

お手ごろ価格が嬉しい(*^_^*)

持ち手/皮/1本手/23cm 

 


バネ口金/アンティークゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ10cm/KG3202AG-33

 

 

こちらはSnowwingさんのパターンで10cmバネポーチ。

可愛いポケット付きで、お気に入りです。 

 

09010901.JPG

 

プリント生地は昨年、吉祥寺のコットンフィールドで購入したもの。

右側はハギレセールのワゴンでゲット!

30センチしかないので、もったいなくて使えなかったのですが

勇気を出してハサミを入れちゃいました(笑)

 

反対側 ↓

09010902.JPG

 

 


バネ口金/アンティークゴールド/10ヶ1セット/1cm×10cm/KG-3106AG

 

 

すぐに出来上がって達成感が味わえるので

ついつい小さなものばかり作ってしまいます(^_^;)

 

今年はもう少しじっくり大物(!?)にも取り組みたいです。

 

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

ともさんへ

>バネポーチ、作ってみたいけど、バネ口ぴったりに袋の開け口部分を合わせるのって難しくないですか?

大雑把な私はそんなこと考えたことありませんでした(^_^;)
ぴったりじゃなくても気にならないのは私だけ???
性格でますね~(笑)
大丈夫、ともさんならきっとピシッと合うサイズで作れます!


Re:バネポーチ☆初ミシン(01/09)

早いわぁ~!今年もパワー全開ですね(*^_^*)
バネポーチ、作ってみたいけど、バネ口ぴったりに袋の開け口部分を合わせるのって難しくないですか?
そこが自信もてなくっていつも踏み切れない私です(苦笑)

**FUYUKO**さんへ

私もバネポーチも可愛いと思ってから手をつけるまで
かなりかかりました。
紐の代わりにバネを通すだけなので思ったよりも簡単で早くできるので、いくつも作りたくなってしまいます。
布合わせを考えるのが楽しいです(*^_^*)

Re:バネポーチ☆初ミシン(01/09)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

バネ口金、私も買おうかどうしようか迷ったんですよ。
こういうのやったことないし...。
でも出来上がり見ると可愛いですね♪
今度やっぱり買っちゃおうかなぁ~。

youseimamaさんへ

私も作りたいと思って出来ないものがたくさんあります。
ネットで素適な作品をたくさん見せていただくと何でもやってみたくなってしまって。。。
限りある時間の中、欲張らず、焦らず、ゆったりと手づくりを楽しみたいと思います(*^_^*)

ねきょさんへ

今年もよろしくお願します。
年末年始は何も出来なかったので、子どもたちの学校が始まる日を待ってました(笑)
私もねきょさんみたいにバッグをたくさん並べてみたいのですが。。。

なお1204さんへ

私の乏しい手づくり予算でも気軽に買えるので
今度は他の色も使ってみようと思ってます。
革のもち手が付くとちょっとグレードアップした気分ですね。

可愛いですね♪

私もバネ口ポーチに挑戦しようと思って材料を買いましたが、まだ手をつけていません。
あみものうさぎさんを見習わなくちゃ~

持ち手の安いのに(@_@;)

Re:バネポーチ☆初ミシン(01/09)

今年もよろしくお願いします。

早くも手作りパワー全開ですね!
コモノは、いっぱい作って並べたくなります…そう、バザーのように(笑)
今年も素敵な作品をいっぱい紹介してくださいな。

Re:バネポーチ☆初ミシン(01/09)

可愛い~。

持ち手も、本当安いですね。
私は、皮の持ち手はまだ、使ったことがないので、今年は挑戦してみようかな? って思っちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ