【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「きぐるみキグミ~」がやってきた。
昨日、我が家に新しいお友達、「きぐるみキグミ~」が2つやってきました。
進学、進級祝いに新一年生、新5年生になる本人たちの希望で、祖母が買ってくれたもの。
このおもちゃ、みなさん知ってました?
私は初めて知りました。こどもは「TVでやってた」というんですけど…
丸いボディーに液晶がついたものが着ぐるみを着ています。
タッチペンで操作し、友達の情報などを入力すると、勝手に面白い噂話を作って話したり(液晶画面で)します。
もうすぐ入学の弟にはちょっと難しかったようですが(対象年齢10歳以上)、姉の方は大喜び。
女の子は好きそうかも・・・

着ぐるみが、なんとも可愛い!!!
うさぎ、ぱんだ、いぬ、かえるなど、みんな欲しくなっちゃいました。(私が欲しがってど~する)
自分で作れないかなぁと脱がせて調べてみたりして、
毛糸で作ろうか、フエルトにしようか思案中。

姉はパンダ、弟はきなこ色の犬を選びました。

きぐるみキグミー パンダのつもり きぐるみキグミー パンダのつもり
きぐるみキグミー きなこいろのイヌのつもり きぐるみキグミー きなこいろのイヌのつもり

キグミーのきぐるみ カイジュウになれるはず キグミーのきぐるみ アマガエルになれるはず キグミーのきぐるみ みずいろパンダになれるはず  キグミーのきぐるみ シロウサギになれるはず キグミーのきぐるみ アヒルのコドモにになれるはず キグミーのきぐるみ チョコいろクマになれるはず キグミーのきぐるみ ピンクのイヌになれるはず キグミーのきぐるみ クロネコになれるはず


関連記事
【 2005/03/22 00:00 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<コラショってランドセルだったんだ! | ホーム | チャレンジ1年生☆初回届く。>>
コメント
--- ニコにこママさん ---

次から次へといろいろ出てきますよね。
私はついていけません。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/03/23 21:57 】
--- 知らなかった・・・ ---

こんばんは!これはお初です!タッチペンで操作なんて画期的ですね・・・

長女は終了式まで無事に行けたら皆勤賞なんです。
これ見たら欲しい~!!っていいそうです・・・
ニコにこママ * URL [編集] 【 2005/03/23 21:39 】
--- suppulementさん ---

書き込みありがとうございます。

うちの子たちは、ファービー(覚えてます?)に始まり、いろいろこの手のコミニュケーションできるおもちゃを欲しがりましたが、どれも長続きしなかったです。
たまごっちはかろうじて育てているけれど・・・
せっかくうちにやってきたのだから可愛がって欲しいです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/03/23 05:34 】
--- ミケの母さん ---

>ふわふわなんですか?さすがに私は作れないので、肌触りが良かったら買っちゃうかも。

中身が硬くて、薄い着ぐるみを着ているので
残念ながらふわふわはしてません。

>たまごっちの次はきぐるみキグミ~?

次から次へと出てきますよね。
たまごっちも、ちゃんと面倒みてね~!
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/03/23 05:25 】
--- deramayuさん ---

内容は他愛ない話でキャーキャー盛り上がれる年頃の女の子向けといった感じなのですが、
着ぐるみに惹かれてしまった私。
本当に着ぐるみつくれるかなぁ。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/03/23 05:22 】
--- KBW木さん ---

>たまごっちみたいなやつ?
たまごっちと違っていつも面倒みてなくてもいいみたいです。(よかった)

あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/03/23 05:16 】
--- Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22) ---

はじめまして。小2の娘が愛読している「ちゃお」で、きぐるみキグミ~を見かけました。見た瞬間、欲しいと思ってしまった。旦那に叱られそう・・・。
suppulement * URL [編集] 【 2005/03/22 21:50 】
--- Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22) ---

えーこんなおもちゃがあるなんて、知りませんでした♪
うちの子好みなんで、思わずクリックしちゃいました。
ふわふわなんですか?さすがに私は作れないので、肌触りが良かったら買っちゃうかも。
たまごっちの次はきぐるみキグミ~?
ミケの母 * URL [編集] 【 2005/03/22 19:34 】
--- Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22) ---

かわい~♪初めて知りました!
私もハマりそう(子供そっちのけで^^)
最近のおもちゃって本当に進化してるんですね~
それにしても、着ぐるみ作れないか考えるなんて、
さすが、あみものうさぎさんですね(^-^)
deramayu * URL [編集] 【 2005/03/22 10:25 】
--- Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22) ---

わたしはもちろん子供がいないし、この手のおもちゃには相当うとい。。。
たまごっちみたいなやつ?
KBW木 * URL [編集] 【 2005/03/22 10:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/25-014896e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
