プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
昨日、我が家に新しいお友達、「きぐるみキグミ~」が2つやってきました。
進学、進級祝いに新一年生、新5年生になる本人たちの希望で、祖母が買ってくれたもの。
このおもちゃ、みなさん知ってました?
私は初めて知りました。こどもは「TVでやってた」というんですけど…
丸いボディーに液晶がついたものが着ぐるみを着ています。
タッチペンで操作し、友達の情報などを入力すると、勝手に面白い噂話を作って話したり(液晶画面で)します。
もうすぐ入学の弟にはちょっと難しかったようですが(対象年齢10歳以上)、姉の方は大喜び。
女の子は好きそうかも・・・

着ぐるみが、なんとも可愛い!!!
うさぎ、ぱんだ、いぬ、かえるなど、みんな欲しくなっちゃいました。(私が欲しがってど~する)
自分で作れないかなぁと脱がせて調べてみたりして、
毛糸で作ろうか、フエルトにしようか思案中。

姉はパンダ、弟はきなこ色の犬を選びました。

きぐるみキグミー パンダのつもり きぐるみキグミー パンダのつもり
きぐるみキグミー きなこいろのイヌのつもり きぐるみキグミー きなこいろのイヌのつもり

キグミーのきぐるみ カイジュウになれるはず キグミーのきぐるみ アマガエルになれるはず キグミーのきぐるみ みずいろパンダになれるはず  キグミーのきぐるみ シロウサギになれるはず キグミーのきぐるみ アヒルのコドモにになれるはず キグミーのきぐるみ チョコいろクマになれるはず キグミーのきぐるみ ピンクのイヌになれるはず キグミーのきぐるみ クロネコになれるはず


関連記事
スポンサーサイト
コメント

ニコにこママさん

次から次へといろいろ出てきますよね。
私はついていけません。

知らなかった・・・

こんばんは!これはお初です!タッチペンで操作なんて画期的ですね・・・

長女は終了式まで無事に行けたら皆勤賞なんです。
これ見たら欲しい~!!っていいそうです・・・

suppulementさん

書き込みありがとうございます。

うちの子たちは、ファービー(覚えてます?)に始まり、いろいろこの手のコミニュケーションできるおもちゃを欲しがりましたが、どれも長続きしなかったです。
たまごっちはかろうじて育てているけれど・・・
せっかくうちにやってきたのだから可愛がって欲しいです。

ミケの母さん

>ふわふわなんですか?さすがに私は作れないので、肌触りが良かったら買っちゃうかも。

中身が硬くて、薄い着ぐるみを着ているので
残念ながらふわふわはしてません。

>たまごっちの次はきぐるみキグミ~?

次から次へと出てきますよね。
たまごっちも、ちゃんと面倒みてね~!

deramayuさん

内容は他愛ない話でキャーキャー盛り上がれる年頃の女の子向けといった感じなのですが、
着ぐるみに惹かれてしまった私。
本当に着ぐるみつくれるかなぁ。

KBW木さん

>たまごっちみたいなやつ?
たまごっちと違っていつも面倒みてなくてもいいみたいです。(よかった)


Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22)

はじめまして。小2の娘が愛読している「ちゃお」で、きぐるみキグミ~を見かけました。見た瞬間、欲しいと思ってしまった。旦那に叱られそう・・・。

Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22)

えーこんなおもちゃがあるなんて、知りませんでした♪
うちの子好みなんで、思わずクリックしちゃいました。
ふわふわなんですか?さすがに私は作れないので、肌触りが良かったら買っちゃうかも。
たまごっちの次はきぐるみキグミ~?

Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22)

かわい~♪初めて知りました!
私もハマりそう(子供そっちのけで^^)
最近のおもちゃって本当に進化してるんですね~
それにしても、着ぐるみ作れないか考えるなんて、
さすが、あみものうさぎさんですね(^-^)

Re:「きぐるみキグミ~」がやってきた。(03/22)

わたしはもちろん子供がいないし、この手のおもちゃには相当うとい。。。
たまごっちみたいなやつ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ