プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
コラショって、ランドセルだったんですね。(普通、知ってます?)
私はず~っと、赤うさぎだと信じていました。(実はついこの間まで、ベビーシナモンを耳の垂れたうさぎだと思ってたし。)
息子がチャレンジを始めて、ようやくわかったことでした。

チャレンジ1年生を受講されているかたは、たくさんいらっしゃるようですね。
他の方々の日記を読むと、「テキストを1日でやってしまった」とか「ひとりで国語をみんなやっていた」とか書かれていて、すご~い!と感心しています。

うちの子は「毎日国語と算数、1頁ずつやろうね」と約束したら、1頁ずつであっさりおしまい。それに私がつきっきりでないとやらない。
「もっとやりたい」とか言わないの? とちょっと寂しく思う私です。
でも、細く長く続いてくれればいいか・・・


昨日は卒園式でした。
あいにくの曇り空でしたが、なんとか式が終わるまで雨は降らずにすみました。
本人には別れの実感はないようですが、幼稚園から同じ小学校に行くのは3人だけ。もう、会わない人のほうが多いんだよ~。
さようなら、幼稚園。いろいろ、ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

ミケの母さん

ありがとうございます。
どんな先生になるのか、どんな友達ができるのか、私もドキドキ、ワクワクです。

*まるちゃんママ*さん

>同じ小学校へ行くのが3人となると、新しいお友達作りをしないといけませんね。

お友達作れるだろうかとちょっと心配。
本人は学校に行かれるのが嬉しくてしかたないようですが…

Re:コラショってランドセルだったんだ!(03/23)

卒園おめでとうございます!
幼稚園時代が終わってしまったのは、さみしいけれど今度からピッカピカの1年生!
また楽しいことがいっぱい待ってますね♪

コラショ=ランドセル… 
うちの子9ヶ月間もチャレンジしてて初めて知りました…目からうろこ。

Re:コラショってランドセルだったんだ!(03/23)

卒園って、親のほうがさびしいですよね。もう幼児じゃなくなって、どんどん自立していくんでしょうね。
同じ小学校へ行くのが3人となると、新しいお友達作りをしないといけませんね。
うちの子も同じ保育園からは12人いますが、新1年生が253人の予定なので、少数派です。埋もれてしまいそう…。

deramayuさん

>「キッズのランドセルなんだよ」
>「キッズって男の子じゃないの?なのに赤いランドセル?」

私もなんで、赤なの?と思ってしまいました。^_^;
ランドセルと思うと、あの耳がうさぎの耳には見えなくなってきた・・・

卒園おめでとう♪

お天気、なんとか持ってよかったですね。
同じ小学校に行くのは3人だけなんですか?
寂しいですね~(;;)

ウチもやっとチャレンジ始めました。
コラショがランドセルだって、子供は知ってたみたい^^
「キッズのランドセルなんだよ」
「キッズって男の子じゃないの?なのに赤いランドセル?」
どこまでも頭の固い母でした^^;

ニコにこママさん

ありがとうございます。
卒園式が終わり、ひと役終わったという感じです。
でも、この子が学校に入って勉強するのかと思うと、ちょっと心配。ついていけるかなぁ・・・?

suppulementさん

うさぎに見えますよね☆

やっぱり続けるのは難しい・・・
うちはいつまで続くでしょうねぇ。

おめでとう!

卒園おめでとうございます。無事終了してほっと一息ですか?

コラショがランドセルってことはチャレンジやってないとわからないですよね・・・

最初はうちの子も一ページのお約束守ってましたがだんだん新鮮みがなくなりためていっきにやる!ってパターンに変更してしまいました・・・

根気よく続けるにはやっぱり親がついて一ページずつやらせないとダメですね・・・
私は挫折組です・・・

Re:コラショってランドセルだったんだ!(03/23)

うちの娘も1年生の時、チャレンジやってましたが、三日坊主だった。2年の夏までとってたんだけど、ほとんど手付かずで、とうとうやめてしまいました。トホホ・・・。
コラショがランドセルだったなんて今の今まで知りませんでした。私もうさぎだと思ってました。
・・・はずかしい・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ