プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物

 

前回もペットボトル入れでしたが、 

今度は夏糸でペットボトルカバーを編んでみました。

 

09052201.JPG

 

ペットボトルに合わせながら、配色も計画性無く行き当たりばったり。

気楽に楽しく編めました。やっぱり編物も好き♪

 

ペットボトルに着せてみたらこんなふうです。

 

09052202.JPG

 

ペットボトルの形が違うのでシルエットが微妙に違います。

 

色違い、編地違いでいろいろ編んでみたいです。

余り手間がかからないのでちょっとしたプレゼントにもいいかな。

 

*******************

 

もうすぐ今年度の小学校PTAの手芸クラブ始動です。

バザーお役立ちblog!のともさんに刺激されて

今年は粘土のスイーツに挑戦しようと思っています。

只今ホイップ練習中なので、来週は試作品をアップできそうです。

見てくださいね~(^_-)-☆

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

なお1204さんへ

ありがとうございます。
なおさんは小さいお子さんがいるし、お忙しいですよね。ホイップ、私もやっと手をつけることができました。ゆっくりやってくださいね。

youseimamaさんへ

やっと手作りする気が戻ってきました。
やりだすと止まらず、家のことがおろそかになりがちなのでセーブしなくちゃと思ってます(^_^;)

ねきょさんへ

>この微妙な色合いが好きです♪

ストラップのくまをつくっている糸なんです。
何色か色があったので使ってみたのですが、ちょっと地味かなぁ。。。?

いくりん151Aさんへ

今使ってるペットボトルカバーがだいぶくたびれているので、子どもたちには前回の布の、自分用にはニットのをつくりたいと思ってます(^^)

ともさんへ

私もバラ作り、大好きで~す(*^_^*)
粘土が残るとついバラをつくってしまい、在庫過剰だったバラをスイーツに使えて嬉しいです。


**FUYUKO**さんへ

残り糸で出来てしまいますね。
立ち上がってしまえば増減なしなのでおしゃべりしながらでも編めるのが嬉しいです(*^_^*)

Re:ペットボトルカバー(05/22)

優しい感じの色合い、大好きです。

編み物が苦手なので、私なら、1週間以上かかっちゃいますね…。
そんなに時間かけずに作れるなんて、すごいなーって、改めて思いました。

ホイップ、いいなー。
私も早くやりたいんですけどね。
もう少し、先になりそうです。

夏糸もいいですね~

優しい感じの仕上がりになりましたね^^
最近手作り進んでいないので 私も頑張らなくちゃです(^O^)/

Re:ペットボトルカバー(05/22)

本当に、これも可愛いですね。
この微妙な色合いが好きです♪

Re:ペットボトルカバー(05/22)

前回のペットボトルカバーも可愛かったけど今回のも可愛い~♪
私も編んでみたいと思っていて編み図も持っているのに作っていません。
時間をみつけてチャレンジしたいです!
粘土のスイーツ楽しみにしていますね。

Re:ペットボトルカバー(05/22)

かぁ~いい~(^O^)♪ お花のモチーフも効いてますね~。
いつもながら温かみのある作品で、
やっぱり作ったものって作り手のオーラが出るもんだと認識させられます。
それと、
いつもご紹介ありがとうございます。
あみうささんのスイーツ作品、すっごく楽しみに待っていますね♪
私は未だにバラ作りが止まりません・・。目的もなくただ作ってるだけ(爆)

Re:ペットボトルカバー(05/22)

いやぁ~ん、可愛い♪
残り糸がいっぱいで、困ってるの。
こんな風に、色変えればいいかも!
挑戦してみま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ