【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あみネコストラップ☆

 

 

はじめまして、あみネコです♪

09061900.JPG

 

リクエスト(?)にお応えしてネコちゃんつくりました。

娘はネコに見えないといいますが、ヒゲがネコだと主張してます!?

くま、うさぎ、ぱんだに続くお友達。よろしくお願いします♪

 

 

 こちらは色違い水玉服のパンダちゃん姉妹です。

 

09061901.JPG

 

夏ですが、ウールの中細毛糸をつかっています。

それほど暑苦しくもないと思います。たぶん。

 

編みあがった子たちを並べて、洋服を着せるのが楽しいんです(*^_^*)

生地とレースを選んで、リボンやお花をつけて。

みんな自分の番をおりこうにに待っていてくれますよ(笑)

 

また違うお友達も増やしていきたいと思います。

次は何にしようかな。

 

 

 

 



関連記事
【 2009/06/20 00:00 】

| あみぐるみ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<バッグと小さなペンケース | ホーム | 粘土のスイーツ1回目~手芸クラブ>>
コメント
--- youseimamaさんへ ---

ネコに見えてよかったです(*^_^*)
大きさは約7センチ。小さいのですぐに編めるのが嬉しいです。
最近目が怪しいので黒で小さな手足を編むのはちょっと大変でしたけど。。。(>_<)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/06/21 07:38 】
--- なお1204さんへ ---

黒猫ちゃん、気に入ってくれて嬉しいです(*^_^*)
編物は大好きなのですが最近根気が無くてすぐできる小物しか編めません(^_^;)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/06/21 07:28 】
--- いくりん151Aさんへ ---

いつも褒めてくれてありがとう(*^_^*)
単純なので素直に喜んで、また作ろう!って気になります。また見に来てくださいね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/06/21 07:26 】
--- ともさんへ ---

黒ネコはピクミンちゃんを思いながら作ったのですが、ピクミンちゃんの目って黄色?ブルーではなかったなぁ。。。と思いながらなんとなく青めにしちゃいました(>_<)
次回はピクミンちゃん色で!
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/06/21 07:23 】
--- ねきょさんへ ---

黒猫ちゃんの目は真っ黒だと見えないので悩んだんです(^_^;)
小さな猫目は見つからなかったし、適当なビーズも無かったので黒の差し目を絵具で塗りました。はげてしまいそうなのでニスを重ね塗りしてあります。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/06/21 07:10 】
--- **FUYUKO**さんへ ---

他にもブログを持っているんですね。
いくつもやるのは大変ですよね。
ぜひぜひこれからも遊びに来てください。
私も行かせてもらいま~す(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/06/21 07:07 】
--- 十分 可愛い猫です(*^^)v ---

大きさってどのくらいですか?
携帯につけてもいいし バッグのチャームにしても良いし
目茶苦茶可愛い猫ちゃんが出来ましたねヽ(^o^)丿

あみものうさぎさんに、触発されて作ろうと思うのですが 中々手をつけられません(^^ゞ

今回は、チャレンジのつもりで樹脂粘土を買ってきました。
youseimama * URL [編集] 【 2009/06/21 00:58 】
--- Re:あみネコストラップ☆(06/20) ---

クロネコちゃん、ストライクです。
ズドーンと、ハートを打ち抜かれた気がしました。

編み物、私は苦手なので、こんなにたくさん作れるあみものうさぎさん、本当すごいです。
なお1204 * URL [編集] 【 2009/06/20 22:05 】
--- Re:あみネコストラップ☆(06/20) ---

猫ちゃんだぁ~凄いですね!
本当に起用ですよね。。。
色んな動物にチャンレンジして欲しいなぁ~
これからも楽しみにしています☆
いくりん151A * URL [編集] 【 2009/06/20 21:11 】
--- Re:あみネコストラップ☆(06/20) ---

わ~い♪ありがとうございます~!ネコちゃん(=^・^=)♪
店頭で編みぐるみのチャームとか見る度にあみものうさぎさんのセンスの良さを痛感してました。
黒ネコちゃん、さっそく娘に見せなきゃ(^v^)
とも * URL [編集] 【 2009/06/20 17:12 】
--- Re:あみネコストラップ☆(06/20) ---

わ~、とうとう猫ちゃんが…!お目々の色も黒猫ちゃんは凝っていますね。可愛いです。
服の色もポイントですね。どの子がいいか迷ってしまいそうですよ。
ねきょ * URL [編集] 【 2009/06/20 12:17 】
--- Re:あみネコストラップ☆(06/20) ---

すごい!
私も編みぐるみのストラップ作りたいんだけど、編みぐるみの時点で挫折しちゃってるし(^^;)
こういうの作れるっていいなぁ~。
楽天ブログ、どんな風にしたらいいか考え中でどうなるか分からないけど、またこれからも遊びに来させてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
**FUYUKO** * URL [編集] 【 2009/06/20 09:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/264-462b0a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
