【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スイーツデコ☆小学校バザー

 

小学校のPTA手芸クラブではバザーに向けて

粘土のスイーツ小物を制作中です。

私たちA班企画の粘土小物は4回を予定し、おととい3回目が終りました。

みんな頑張って作ってくれるので、とても順調にすすんでます(*^_^*)

 

1回目はパーツ作成  細かいパーツは自宅でもつくりました。

09071202.JPG

09071201.JPG

↑激しくピンボケ、ごめんなさい<(_ _)>

 

みんなでホイップしたスイーツ  こんなに出来ました~(@_@)

09071200.JPG

 

 

2回目、3回目は出来上がったパーツを使って

ホイップが楽しいスイーツデコ!

 

100均ミラー

09071003.JPG

 

 

コレクションケースと空きびんにデコ

09071005.JPG

 

貯金箱型のガシャポンのカプセルにデコ

スイーツではありませんがホイップすると粘土を貼るのが簡単!

09071008.JPG

 

ラッピング済みでよく見えませんが。。。

マグネット

09071012.JPG

 

メモスタンド

09071009.JPG

 

木製ピンチ

09071013.JPG

 

100均のミニティッシュケース

自分用にも買ってみましたが、実用的で便利です。

09071010.JPG

 

 

デコ作業と並行してエコクラフトのミニかごも作りました。

最終の4回目は粘土小物入りのミニかごを作って粘土はおしまい。

来週も写真を撮るのを忘れないようにしなくちゃ。

。。。前回はカメラを持っていったのに撮るのを忘れました(^_^;)

 

 

 



関連記事
【 2009/07/12 00:00 】

| 小物 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<スイーツデコ☆ミニティッシュケース | ホーム | バッグと小さなペンケース>>
コメント
--- レモンさんへ ---

うれしいお言葉ありがとうございます。
頑張ります(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2011/09/08 08:12 】
--- スゴイ ---

ファンです!!
ガンバレ
レモン * URL [編集] 【 2011/09/07 16:50 】
--- youseimamaさんへ ---

みんなで作るひと時も楽しいですが、バザー当日、作りためたものをディスプレイするのも手芸クラブの楽しみのひとつ。準備にもたくさんのメンバーが参加してくれます(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/07/13 05:33 】
--- いくりん151Aさんへ ---

ちょっと作りすぎですよね。
売りきれるかどうか心配になって小学校の女子の数を計算してしまいました。わりと人数の多い学校なんで、なんとかなるかなぁなんて(笑)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/07/13 05:29 】
--- なお1204さんへ ---

ひとりで作業に没頭する時間も好きだけれど、みんなでおしゃべりしながら作るのは本当に楽しいです。
いろいろ教えてもらうことも多いので刺激になってます。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/07/13 05:26 】
--- ねきょさんへ ---

型抜き、ホイップ、パーツ作り、楽しくて止まらなくなってしまいました(^_^;)
需要があるといいのですが。。。
みんな手際が良くてあっというまにラッピングまでしてくれました。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/07/13 05:22 】
--- ともさんへ ---

調子に乗ってマカロンとワッフルを作りすぎてしまいました。これからスイーツとマスコット入りの小籠が50個は出来る予定なので売り切れるかどうか心配です(>_<)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2009/07/13 05:19 】
--- すご~いヽ(^o^)丿 ---

さすがです~(^O^)/
パーツ作りも気合入っていますね~^^
こんなに素敵な作品が揃ったら、バザーも楽しいでしょうね~
youseimama * URL [編集] 【 2009/07/13 00:36 】
--- Re:スイーツデコ☆小学校バザー(07/12) ---

きゃ~ 凄いです~☆
どれもこれも可愛すぎる♪
これだけ可愛ければ即完売になるんじゃないでしょうか?
近くにお住まいだったら見に行きたい位ですよ。
いくりん151A * URL [編集] 【 2009/07/12 21:27 】
--- Re:スイーツデコ☆小学校バザー(07/12) ---

すごいボリュームですね!
本当、当日楽しみですね。
可愛い小物が、たくさん。
私は、本当不器用なので、みんなでできることも含めて、すごくうらやましいです。
なお1204 * URL [編集] 【 2009/07/12 13:43 】
--- Re:スイーツデコ☆小学校バザー(07/12) ---

すごいすごい~!
ともさんと同じく、どうコメントしていいのやら…のすごい数、素晴らしい作品の数々。
バザーにこんなに可愛いものが並んでいいのかしら??
作る方も買う方も、これは嬉しいですね♪
ねきょ * URL [編集] 【 2009/07/12 12:22 】
--- Re:スイーツデコ☆小学校バザー(07/12) ---

おはよ~ございます。 壮観です!!(^o^)
これだけの物が揃った売り場、当日はさぞかし『きゃぁ~!可愛いぃ~!』の声が響き渡る事でしょうね。
きっと今ご覧になっってる方も羨ましさの極地じゃないかなぁ(^v^)
つくづくあみものうさぎさんとこの学校の子供達って幸せだわ~って思います♪
もう、圧巻すぎてうまくコメントも出来ません(笑) お見事!!
とも * URL [編集] 【 2009/07/12 10:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/266-5c7d099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
