プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物
先日我が家にやってきた、「きぐるみキグミ~」
下の子のリクエストでパンダの着ぐるみを毛糸で編んでみました。
「たれぱんだみたいに作って」という希望でしたが、
できあがったのは、ふんぞり返ったパンダ君。^_^; 
でも、子供に文句は言われなかったので一応合格ということで…
脱いだ着ぐるみは潰れていて可哀想。
ピンポンだまを入れてみたらちょうど良かったので、そのまま置いておきます。
次は姉のリクエストのアザラシを作る予定。
私はかえるが作りたいんですけど…

きぐるみキグミー パンダのつもり きぐるみキグミー パンダのつもり 
きぐるみキグミー きなこいろのイヌのつもり きぐるみキグミー きなこいろのイヌのつもり

キグミーのきぐるみ カイジュウになれるはず キグミーのきぐるみ アマガエルになれるはず キグミーのきぐるみ みずいろパンダになれるはず  キグミーのきぐるみ シロウサギになれるはず キグミーのきぐるみ アヒルのコドモにになれるはず キグミーのきぐるみ チョコいろクマになれるはず キグミーのきぐるみ ピンクのイヌになれるはず キグミーのきぐるみ クロネコになれるはず


関連記事
スポンサーサイト
コメント

eri4692さん

来てくださってありがとうございます。
今、春休みであまり自由な時間がないのですが、
時間ができたらまた編みたいと思ってます。



すごい!

かわいい!!!
売ってるのより可愛いし手作りできるなんてすごい!
私は編み物したことないので(ーー;)
今度暇が出来たら編み物チャレンジしたいなーなんて思ってます。

deramayuさん

>ちなみにきぐるみキグミ~、長女と一緒にHP見てて、
>とっても気に入ったらしいので買ってあげようかなって思ってます♪

長女ちゃんはどのきぐみ~を選ぶのかなぁ。
うちの娘はカエル、息子は怪獣を選ぶと予想したのですが外れました。




やりますね~♪

すごいな~、あみものうさぎさん!
ただ、ただ感心するだけです~^^
編物できない私は尊敬しちゃいます~

ちなみにきぐるみキグミ~、長女と一緒にHP見てて、
とっても気に入ったらしいので買ってあげようかなって思ってます♪

ニコにこママさん

ありがとうございます。
アザラシ作ったらまた見てくださいね☆

とっても素敵!

さすがあみものうさぎ7さん!素敵なパンダに仕上がってますね♪

画面の所なんてジャストフィットサイズですね♪
あざらし見てみたいですm(。-_-。)m

まきまきてまきさん

ありがとうございます。
今も一ヶ月に1度編物教室に通っているのですが、
最近、行ってもおしゃべりばかりしています。(反省)
まじめにやらなきゃ☆

suppulementさん

ありがとうございます。
適当に編み進んでいるので同じものはできません。^_^;

KBW木さん

褒めていただいてありがとう☆

>わたしも一時期編みぐるみにはまったけど、誰のために編んでるのかわからなくなるほど編みすぎてしまって、もうやめました(笑)やっぱり子供が出来てからのほうが編み甲斐があって楽しいだろうなー。

「子供のため」という大義名分があると、やっぱり作りやすいです。本当は作りたくて作っているだけのような…
でも作ったものは手荒く扱われ、汚れてボロボロになっていきます。(涙)

かわいい♪

編み物上手でうらやましいです。
私は本と格闘しないと編めません(苦笑)

コラショはランドセルだったんですね。
わたしも知らなかったです。

Re:「きぐるみキグミ~」着ぐるみ作ってみました。(03/23)

すっごくかわいいですね~。
わたしも、あみぐるみ大好きだけど、本を見ないとできないから、うらやましいです。

Re:「きぐるみキグミ~」着ぐるみ作ってみました。(03/23)

すごいかわいい~!
お手本なしでそこまで編めちゃうんですか?

プロだ、プロ。

わたしも一時期編みぐるみにはまったけど、誰のために編んでるのかわからなくなるほど編みすぎてしまって、もうやめました(笑)やっぱり子供が出来てからのほうが編み甲斐があって楽しいだろうなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ