プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア

 

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;) 

秋休みが終って子どもたちが学校にいったので

久しぶりに静かなひとときです。

 

長~い夏休みに続いて先月も5連休があったせいか

5日間の秋休みはとても短く感じられました。

 

上の子は中3、受験生で明日は2回目の校内実力テストがあるので

休みとはいえ遊んでばかりいてはいけない気分。

私が勉強するわけではないのですが

受験ってけっこう大変、というか気が重いものだと

今さらながら思うこの頃です。

 

そんなどんより気分はは可愛いものをつくって癒しちゃいましょう!ということで

今日はシルバニアのドレスです。

 

近所のお友達のところにお世話になっていたお人形たちが帰ってきたり

お友達にいただいたりして

モデルさんが増えました(*^_^*)

 

09101000.JPG

 

みんなお母さんサイズです。

 

女の子の普段着もいくつかできています。

付属の小物が出来上がったらまた見てくださいね。

 

今年はバザー用のシルバニアの服は一人でつくる予定。

何着出来るかなぁ。

 

女の子のドレス、お母さんの普段着もつくりたいです。

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

なお1204さんへ

バザー用にたくさん作ろうと思うとどうしてもワンパターンになってしまうのですが、全く同じものは作りたくないのでビーズやリボンだけ少しずつ変えてます。

>今年は、連休が多い気がします。
>毎回出かけるわけではない我が家には、結構辛いものがあります。
>お昼ごはんとか。
>私の、ストレスとか…(笑)。

ホント、同感です!

いくりん151Aさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
バザーまであと1ヶ月半、あと何着つくれるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

みつまめ0205さん

お嬢さん、シルバニアが好きだったんですね。うちの娘はほとんど興味を示さなかったので、ほとんど私の趣味で集めていました(^_^;)
子供が好きだったら、もっとたくさん洋服を作ったり、粘土で小物をつくったりして楽しいのにといつもおもっていました。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(10/14)

可愛いドレスですね。
リボンとか、レースとか、細かいところまで、すごいなーって、思います。

今年は、連休が多い気がします。
毎回出かけるわけではない我が家には、結構辛いものがあります。
お昼ごはんとか。
私の、ストレスとか…(笑)。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(10/14)

いや~どれもこれも可愛くて豪華ですね!
メチャメチャ可愛くて全部飾っておきたい位ですね。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(10/14)

おはようございます。

めっちゃかわいいですね。
娘が小さい頃シルバニアを集めてて。。。その時こんな服があったら大喜びやったでしょうね。

ともさんへ

今シルバニアで遊んでいる子ってどのくらいいるのでしょうか。我が子が大きくなってしまって小学校低学年くらいのこの生態(!?)がわからなくなってきました。リカちゃんやジェニーちゃんの服も作りたいけれど、小学生で欲しがる子は少ないですよね。

youseimamaさんへ

ありがとうございます。
喜んでくれる子がいると嬉しいです。子供が買いやすい値段で販売したいと思います。

ねきょさんへ

手持ちの材料だけで作っているのでワンパターンになってしまいました。もう少しいろいろ飾りたかったのですが節約です(笑)

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(10/14)

今年は一人でなんですね。待ってる子も多いだろうから頑張ってくださいね~(^_-)
こんな可愛いドレス、いくつあっても足りないくらいですよ、きっと♪

私もマントのアレンジ新作、もう一カ月程途中で放ったらかしのままです・・。
ドレス・普段着用の材料もこの先10年分と言わずあります(苦笑)
冬にこたつでマッタリと作るかなぁ~(^^ゞ

小さいのに~

豪華で可愛いですね^^
とても丁寧で、シルバニアファンが大喜びしそうですね♪

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(10/14)

わ~、豪華なドレスがいっぱい出来ましたね。
これは女の子が喜びそうです…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ