プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア

 

バザー用のシルバニア服、今日は女の子たちがモデルです。

8人のモデルさんに一番似合う服を選んで撮影会(^^)v

 

小柄ないぬさんたちにはお花のモチーフがポイントのワンピース。

09101900.JPG

 

うさぎさんたちは上品な花柄のえりつきワンピ。

09101902.JPG

 

りすさんたちはキュートなちゅーりっぷ柄。

09101901.JPG

 

最後はねこさんとあらいぐまさん。

ねこさんの服の模様は全く見えませんが、2人ともいちご柄です。

09101903.JPG

 

バザーまであと1ヶ月半、完成している洋服はまだ15着。

とりあえず30着を目標に少しずつ作ります。

 

 

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

なお1204さんへ

ありがとうございます。
お花のレースは大きさもシルバニアに丁度いいのでよく使っています。100均で買えるのもいいですね。
裾などはミシンで縫ったほうが早いのですが、ちくちく手縫いも楽しいので全部手で縫っています。

ともさんへ

ヤフオクのニットドレス、見てきました。めちゃくちゃ可愛いですね~!実は私も今年はニットドレスをバザーに出してみようと、3着編んであるんです。出品されていたものが素適すぎて、自分のを見せにくくなってしまいましたが、この上ともさんの作品を見たらもっと出しにくくなってしまいそうなので、今から急遽アップしようと思います(笑)レース糸を買いたくなってしまいました。。。

ねきょさんへ

もともと小さいものが好きなので細かい作業、楽しいです。最近目がかなり辛くなってきたんですけど(T_T)
小学校のバザー、ねきょさんの作品がたくさん並ぶんですね!買いにいきた~い。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用2(10/19)

すごーい。
可愛いですね。
1枚目のお花は、ずらーっと繋がったレースですよね。
こんな風にアイデアが浮かぶって、すごいです。
小さいから、材料も少ない分、手縫いですよね。
ミシンだったら、折り返して終わっちゃう気がします(笑)。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用2(10/19)

おお♪ワンピースも可愛いですね~(*^。^*)
基本の形に付属させるものでいろんなデザインが出来てて参考になります。
私もマント作ったら、例のヤフオク風なニットにチャレンジ!!
・・・出来るかなぁ~(^_^;)

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用2(10/19)

ドレスもいいけれど、ワンピースも可愛いですね。。。!細かい作業は大変だけど楽しい?
息子の卒業した小学校は、いよいよ今週末がバザーです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ