プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア

 

レース糸で赤ちゃんの洋服を編みました。

小さいからすぐに編めちゃう。

糸始末がちょっと面倒ですが。。。

 

赤ちゃんモデルは双子のいぬさんとねこさん、うさぎさんの4人です。

 

黄色のドレス

09102702.JPG

 

白いワンピース

09102700.JPG

 

ピンクのエプロンドレス

09102701.JPG

 

クリスマスの服

09102703.JPG

↑こちらは20番使用。太いのでますますスピーディ。

バザーで一着いくらで売れるでしょうか?

とっても小さいから50円くらいかなぁ。

 

 

すぐに編みあがってしまうの楽しくて病み付きになりそうです。

もっともっと編みたかったけれど

他に作らなければならないものが出来たので

ちょっとお休み。いったん材料を片付けました(-_-;)

 

バザー用にはもう材料を買わない、と決めたのに

手芸店でレース糸を一生懸命みてしまう私。

きれいな色がいっぱいでワクワクしちゃう~(*^。^*)

でも。。。高いので諦ました(泣)

 

そして100均でピンクのレース糸だけ買い足すことに。

上で使っているピンクがそれです。

お値段のいい糸と比べるとちょっと見劣りしますが、105円(20グラム)ならしかたないです。

黒も欲しかったのですが、40番がありませんでした。

 

きれいな色のレース糸ほしいなぁ。

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

youseimamaさんへ

>私も、元気が出て来ました(^O^)/

よかった~(*^_^*) またまたブログをサボっていたので、これからyouseimamaさんの日記に遊びに行かせてもらいますね。 

ご無沙汰でした^^

私が暫く沈没している間に、可愛いのが出来ていますね♪
私も、元気が出て来ました(^O^)/
有難う♪

ねきょさんへ

小さいものなので高い値段はつけにくいですね(笑)
赤ちゃんの服は今まであまり出したことがなかったので、どのくらい需要があるものなのか、ちょっと楽しみです。

なお1204さんへ

鎖編みと細編みが出来ればOKの超簡単なものもあるんですよ。あまりやったことがないと難しそうにみえますよね。私もなおさんのパッチワークをいつもすご~いと羨ましく思ってます。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用4(10/27)

緑と赤の洋服、クリスマスに並べて飾りたいですね~!
これが50円ではもったいないでしょう…。
どれもとっても可愛いです。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用4(10/27)

お久しぶりです。

可愛いお洋服が、勢ぞろいですね。
編み物が、できない私には、すぐ編めるって言う言葉が、羨ましいです。
本当、車を飛ばして、講習会を開いてもらいたいくらい(笑)。
フリルの感じとか、帽子の形とか、全部違ってて、すごいですよー。

ともさんへ

ありがとうございます。
何を作っても今ひとつ楽しめなかったのですが、
やっと作りたいものにめぐり合いました。
すてきな作品を紹介してくれたともさんのお蔭です<(_ _)>

つらそうですね。大丈夫ですか~?
やりたいこともたくさんあると思いますが、無理して悪化しては何にもなりませんから大事にしてくださいね。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用4(10/27)

可愛い~♪~♪ すっごく可愛いです~(*^。^*)
赤ちゃん服でこれだけ編めるなんて、やっぱり“あみものうさぎ”さんですね~!
帽子まで編んじゃうなんてすごいです。

私もシルバニアやりたいけれど、今ちょっと野暮用続きでなかなか時間がとれません・・。
痛めてる足腰のせいで長く座ってられないってのも手作り停滞の理由のひとつです(涙)
あちこちガタが来始めてます(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ