プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア

 

長いこと作りかけで放置していたものがやっと出来上がりました。

今回はお母さんの木綿の服です。

 

いぬさんのワンピース。

どちらの生地も落ち着いた色あいで気に入っています(*^_^*)

IMG_0000.JPG

 

うさぎさんにはオーバースカート付き。

思いきり華やかにしたかったのですが

いいデザインが思いつかず苦しいしあがりです(^_^;)  

 

IMG_0002.JPG

 

ねずみさんはやさしい花柄でほんわりと。

 

IMG_0001.JPG

 

 

今は女の子ドレスを製作中です。

バザーまであと約2週間。

昨日の手芸クラブは家庭科室を借りて袋物とクリスマス小物を作りました。

 

個人的に作っているシルバニアの服は仕上がっているものが30点。

ちょっとペースダウンしているので頑張らなきゃ!

でもクラブのメンバーで編物が得意な人に応援を頼んだので

編み服が増えそうです(^^)v

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

ともさんへ

バザー、無事終わりました(^-^)
ともさんのお陰でつくれたスイーツたちも「かわいい~」と好評でめでたく完売です。
バザー前日に長女がインフル発症(>_<)、そして只今パソコンお引っ越し中で、バザー報告が遅くなってしまってます。写真は撮ってきたので、もう少し待っててくださいね。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用5(11/12)

ああ~~~!!ごめんなさ~い!コメント、すっかり入れた気でいました~!<m(__)m>
何ということでしょう・・・(汗)
バザーは昨日だったのかな?どうだったかなぁ~?
きっとあみものうさぎさん達の手作りコーナーには蟻のように子供たちがたかってたんだろうなぁ~(^v^)
私も近ければ一度この目で見てみたい!って毎年思います。
まずはお疲れ様でした♪

シルバニアのお母さん達、何となく嬉しそうに見えちゃいます♪
特にうさぎさん(笑)

youseimamaさんへ

ありがとうございます。
最近、また手が止まってしまって。。。
バザーまでもう少しなのであと何着できるかわかりませんがもう少し頑張りたいと思います。

なお1204さんへ

バザー、延期になったのですね。
今年は延期、中止のところも多いのではないかとおもいます。お互い、無事にできるといいですね。

いくりん151Aさんへ

いえいえ、お時間のある時に覗いていただけるだけで嬉しいです。
私のほうこそお返事が遅くて申し訳ありません。今、パソコンの調子が悪くてあまりパソコンを開く気がしないんです(>_<) かなり古いので替え時なんですが。。。

ねきょさんへ

そう言われてみると背が高く見えますね。
裾が長いからでしょうか。

ラブリー♪

次から次へと
なんで、こんなに可愛いのが作れるの~(^O^)/
素敵です♪

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用5(11/12)

ドレス、可愛いですねー。
バザーまで、あと2週間なんですね。
あっという間に、売切れてしまうんだろうなー。

うちの小学校は、今週末だったのが、来週に延期になりました。
なんとか、無事に終わってほしいですね。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用5(11/12)

最近、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい!
レース糸のお洋服も可愛かったけれど今回のもシンプルな大人っぽい仕上がりで素敵ですね。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用5(11/12)

布もののドレスも素敵ですね~。
なぜか背が高く見えます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ