【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フェルト☆ちわわストラップ

 

わぁ~ 今月は一度も日記を書いてない!

ぎりぎりで4月最初で最後の更新です(^_^;)

 

久しぶりのフェルトストラップ。

以前置いてもらっていたレンタルボックスのお客さんが

チワワのストラップが欲しいと言ってくださり

リクエストにお応えしてつくりました。

 

20100430tiwawa1_edited-1.jpg

 

大きなお目めのチワワちゃんです。

 

こんなふうにラッピング。

20100430tiwawa2_edited-1.jpg

 

ず~っと前に買って、もう使わない便箋を台紙に使ってみました。

 

 

パートを始めてから

あまり手づくりタイムが持てないでいるのですが

(たいした仕事量ではないのですが要領悪いんです)

小さいものでも何か出来上がると嬉しいです♪

 

レンタルボックスのお店の方が

ブックカバーやペンケースが欲しいというお客様がいるから

ボックスを借りなくても出来た分だけ置いても構わないと言ってくださってます。

「委託」ってことかな?

 

ありがたいのですが、もう少し時間の使い方が上手くならないと無理かなぁ。。。

 

少しずつ作りためて、出来そうであれば

またやってみたいな、と思ってます。

 

でも今月作ったのはこのチワワと

ブックカバー2つだけ。

このペースではまだムリ~(ーー;)

 

手づくりブログを見ているとフルタイムでお仕事をして

小さなお子さんまでいるのに

たくさん作品をつくっているかたが、たくさんいますよね。

すごいなぁ。。。

少しは見習いたいものです。

 

ブックカバー、近いうちにアップします。

途切れ途切れの更新ですが

また遊びに来てやってくださいm(__)m

 

 



関連記事
【 2010/04/30 00:00 】

| 羊毛フェルト | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<手ぬぐいでブックカバー。 | ホーム | 帽子をふたつ>>
コメント
--- ともさんへ ---

いつもお褒めの言葉ありがとう~♪
ともさんの日記を読んで、今、バザー用の小物が作りたくてたまらなくなってます。

来週には手芸クラブの顔合わせがあり、新しいリーダーでのクラブがいよいよ始動!
最後の小学校バザーなので、子どもたちの‘かわいい~’をいっぱい聞きたいです(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/05/09 06:20 】
--- ねきょさんへ ---

>しかも売ろうと思うと、だんだん制作に追われるようになってしまう気がします。。。

そのとおりですね。
「作らなきゃ」といつも思っていて、「作りたい」気持ちになれていなかった気がしています。
心にゆとりがあれば、意外に短い時間でも手作りは楽しめるので、欲張らず楽しい気持ちで手作りしていきたいです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/05/09 06:11 】
--- *+YUMI+*さんへ ---

*+YUMI+*さんがフェルトをやったら、ナチュラルで素敵なものが出来そう(*^_^*)
機会があったら是非やってみてください。

お仕事しながらのレンタルボックス、忙しいですね。
お金を出して買ってもらうのって、いろいろ勉強になりますね。
無理しないでゆっくり楽しんでくださいね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/05/09 06:05 】
--- Re:フェルト☆ちわわストラップ(04/30) ---

連休いかがお過ごしでしょうか?お久し振りです~(^O^)
このチワワちゃん、ひと際お目々がウルウルしてるようで、
お客様も歓喜されることと思いますよ♪

あみものうさぎさんの作品、埋もれてしまうには惜しすぎます!
忙しいとは思うけど、どうか手作りはやめないでね<m(__)m>
ここにもファンが一人居りますんで(笑)
アップ、楽しみに待ってます。
とも * URL [編集] 【 2010/05/02 17:16 】
--- Re:フェルト☆ちわわストラップ(04/30) ---

お久しぶりです。
フェルトの作品も可愛いですね~。
手づくりって、やっぱり時間と心に余裕がないと進まないものですよ。
しかも売ろうと思うと、だんだん制作に追われるようになってしまう気がします。。。
マイペースで、また素敵なものが出来たら見せてくださいね。
ねきょ * URL [編集] 【 2010/05/02 14:03 】
--- Re:フェルト☆ちわわストラップ(04/30) ---

チワワ可愛いです~♪
ささっと、作れることに、とっても憧れます。
ラッピングも可愛いです。

レンタルボックスの人が、希望を言ってくるなんて、すごいじゃないですか~。

私は、時間の使い方、本当にへたっぴなんだなーって、思ってしまいます。
作ろうって、思って買い貯めているものたち、早く作らなくっちゃーと、思いながら、また買ったりしてます(笑)。
なお1204 * URL [編集] 【 2010/05/01 01:58 】
--- Re:フェルト☆ちわわストラップ(04/30) ---

ちわわ可愛い♪
こういうの作ってみたいんですよね。
でもフェルトってめんどくさそうで(^^;)
レンタルボックスも仕事してると大変ですよね。
私も先月末からパートに出始めてアタフタしてます。
あみものうさぎさんもレンタルボックスまたできるといいですね♪
*+YUMI+* * URL [編集] 【 2010/05/01 00:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/289-14b94d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
