【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手ぬぐいでブックカバー。

 

 手ぬぐいでブックカバーをつくって欲しいと頼まれてつくりました。

猫柄が奥様、めがね柄がだんな様ようだそうです。

 

20100430bookcover20.jpg

 

質のよい手ぬぐいで、手触りがとても心地よいです。

こんなカバーをして本を読んでみたいと思ってしまいました。

お気に入りの手ぬぐいを見つけて自分用をつくりたいです。

 

猫好きの奥様のものには猫のチャーム

20100430bookcover3_edited-1.jpg

ご主人のものには自転車のチャーム 

20100430bookcover4_edited-1.jpg

 

手持ちのチャームがほとんど女性っぽいものなので

男性にも抵抗のないものを探しておこうと思いました。

 

******************

 

昨日は日本ホビーショーに行ってきました。

いつもの通りレースやチャームなど、こまごましたものを買ってきたのですが

ひとつ、創作意欲を駆られるもの!?に出会ったので

写真をとったらまた日記書きます。

 

珍しいものではありません。

あまり期待しないでください(笑)

 



関連記事
【 2010/05/09 00:00 】

| ぬいもの | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ちいさな窓~コレクションボックスのおうち | ホーム | フェルト☆ちわわストラップ>>
コメント
--- ymuseimamaさんへ ---

パソコンに向かう時間のぶん、手作りがはかどっているのでしょうね。
携帯でブログを見たことないんです。どんな感じか、今度見てみようと思います。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/05/13 09:05 】
--- ともさんへ ---

ためしに本にかけて持ってみたら、本当に気持ちいいんです!
幅が細いので接がなければならず、接ぐ場所と柄あわせはちょっと迷いました。柄に縦横がないと楽ですね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/05/13 09:03 】
--- なお1204さんへ ---

手ぬぐいの肌触りがほんとに心地よくて、真似したくなっちゃいました。
今、素敵な手ぬぐいがたくさんあるので、選ぶのも楽しそうですね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/05/13 08:55 】
--- いくりん151Aさんへ ---

>ホビーショーは疲れたでしょう!

ほぼ会場と同時に入って3時までほとんど歩きっぱなし。
お昼過ぎには頭痛はするし、人が増えて歩きにくいし、へとへとでした(^_^;)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/05/13 08:54 】
--- Re:手ぬぐいでブックカバー。 ---

携帯からなので、写真がちゃんと見られなくて残念です。
パソコンが復活したら、ゆっくりお邪魔しますね~(*^□^*)
チワワのストラップパソコンの画像で見たいです。
ymuseimama * URL [編集] 【 2010/05/13 00:41 】
--- Re:手ぬぐいでブックカバー。(05/09) ---

手ぬぐいだと手触りがしっくりきそうですね。
特にこの先、夏に向けていいな~♪
この猫ちゃん柄もツボ(*^^)v こんな柄の手ぬぐいもあるんですね~!

あみうささんのアンテナに触れた物だもの。楽しみです~(^O^)
とも * URL [編集] 【 2010/05/10 09:06 】
--- Re:手ぬぐいでブックカバー。(05/09) ---

手ぬぐいにも、こんな使い方があるんですね。
チョイスする、色も落ち着いていて、ステキなご夫婦なんでしょうね~。
なお1204 * URL [編集] 【 2010/05/10 00:54 】
--- Re:手ぬぐいでブックカバー。(05/09) ---

なかなか素敵なブックカバーが出来上がりましたね。
ホビーショーは疲れたでしょう!
どんなものを買ってこられたのか気になります!
いくりん151A * URL [編集] 【 2010/05/09 21:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/290-84433d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
