プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの

 

 手ぬぐいでブックカバーをつくって欲しいと頼まれてつくりました。

猫柄が奥様、めがね柄がだんな様ようだそうです。

 

20100430bookcover20.jpg

 

質のよい手ぬぐいで、手触りがとても心地よいです。

こんなカバーをして本を読んでみたいと思ってしまいました。

お気に入りの手ぬぐいを見つけて自分用をつくりたいです。

 

猫好きの奥様のものには猫のチャーム

20100430bookcover3_edited-1.jpg

ご主人のものには自転車のチャーム 

20100430bookcover4_edited-1.jpg

 

手持ちのチャームがほとんど女性っぽいものなので

男性にも抵抗のないものを探しておこうと思いました。

 

******************

 

昨日は日本ホビーショーに行ってきました。

いつもの通りレースやチャームなど、こまごましたものを買ってきたのですが

ひとつ、創作意欲を駆られるもの!?に出会ったので

写真をとったらまた日記書きます。

 

珍しいものではありません。

あまり期待しないでください(笑)

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

ymuseimamaさんへ

パソコンに向かう時間のぶん、手作りがはかどっているのでしょうね。
携帯でブログを見たことないんです。どんな感じか、今度見てみようと思います。

ともさんへ

ためしに本にかけて持ってみたら、本当に気持ちいいんです!
幅が細いので接がなければならず、接ぐ場所と柄あわせはちょっと迷いました。柄に縦横がないと楽ですね。

なお1204さんへ

手ぬぐいの肌触りがほんとに心地よくて、真似したくなっちゃいました。
今、素敵な手ぬぐいがたくさんあるので、選ぶのも楽しそうですね。

いくりん151Aさんへ

>ホビーショーは疲れたでしょう!

ほぼ会場と同時に入って3時までほとんど歩きっぱなし。
お昼過ぎには頭痛はするし、人が増えて歩きにくいし、へとへとでした(^_^;)

Re:手ぬぐいでブックカバー。

携帯からなので、写真がちゃんと見られなくて残念です。
パソコンが復活したら、ゆっくりお邪魔しますね~(*^□^*)
チワワのストラップパソコンの画像で見たいです。

Re:手ぬぐいでブックカバー。(05/09)

手ぬぐいだと手触りがしっくりきそうですね。
特にこの先、夏に向けていいな~♪
この猫ちゃん柄もツボ(*^^)v こんな柄の手ぬぐいもあるんですね~!

あみうささんのアンテナに触れた物だもの。楽しみです~(^O^)

Re:手ぬぐいでブックカバー。(05/09)

手ぬぐいにも、こんな使い方があるんですね。
チョイスする、色も落ち着いていて、ステキなご夫婦なんでしょうね~。

Re:手ぬぐいでブックカバー。(05/09)

なかなか素敵なブックカバーが出来上がりましたね。
ホビーショーは疲れたでしょう!
どんなものを買ってこられたのか気になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ