スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
貝の口

以前から気になっていた 貝の口をつくりました。

両脇を押すとパカッと口がひらく ちいさな小物入れです。

 

貝の口1

 

100均で買ったマトリョーシカと撮影。

どちらが主役かわかりません(^_^;)

 

大きさは 高さ約4センチ、幅約6センチ。

 

表はナチュラルに、開けるとピンクのお花です。

貝の口2

 

ちいさくて ころんとして いとおしい形(*^_^*)

口をパカパカを開け閉めするのも楽しいし

テーブルに置いて指でつついたり

手のひらに載せて ユラユラするのも可愛いです♪

 

Snowwingさんの無料レシピでつくりました。

  「Shopping cart」 の下のほうにある「 Free Pattern」から見られます。

 

簡単なのでパーツをカットしておけば

ちょっと空いた時間につくるのにちょうどよさそう。

たくさんつくってコロコロと並んだところを妄想しています(笑)

 

何を入れるのだろうと検索してみたら

アクセサリーが多くて、お薬、小銭というのもありました。

 

私は「拾った小さなもの入れ」にしようと思っています。

我が家には ビーズやボタン、レースの切れ端とか

いろいろ落ちているんです。

犯人はほとんど私なんですけど。

 

それを家族が拾って渡してくれるのですが

いちいちビーズ入れやボタン入れに戻すのは面倒。

とりあえず食器棚の中のペットボトルの蓋に入れておいて

後でまとめて戻すようにしているんです。

 

ペットボトルの蓋の変わりに この貝の口を使おうと思います。

これなら 食器棚に隠さず ちょこんと置いてあっても可愛いですよね(*^。^*)

 

神奈.gif 

 

夏休み、終わってしまうと思うと ちょっと寂しい

 



関連記事
スポンサーサイト
【 2010/08/26 00:00 】

| ぬいもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<バリネコ~お土産にいただきました♪ | ホーム | 『年収200万円からの貯金生活宣言』>>
コメント
--- なお1204さんへ ---

>うちも、小さいものが転がり過ぎです。
>ポケモンのフィギュアとか(笑)。

そうそう(笑)
うちは 大きいものも転がっているので困っています。
私が片づけベタなのが子どもにも影響してるのかなぁ(>_<)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2010/08/28 04:48 】
--- Re:貝の口(08/26) ---

可愛いですね。
何かでみたことはあるけど、手に取ってみたことはありません。
うちも、小さいものが転がり過ぎです。
ポケモンのフィギュアとか(笑)。
なお1204 * URL [編集] 【 2010/08/27 09:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/296-9f3c680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
