fc2ブログ

ヘアアクセサリー*バザー用

小学校バザー用に簡単に出来るものをつくりためています。

まだ途中なのですが、完成を待っているとなかなか更新できないので載せちゃいます。

 

まずは うさみみカチューシャ

house 031a.jpg

季節的にどうかな。。。とも思ったのですが 

市販品は結構なお値段が付いているし

女の子たちが うさみみつけてる可愛い姿を是非見たいので出してみることにしました。

これは80センチ~90センチの長いタイプですが

35~40センチくらいの短いタイプが売っているのを見つけたので

そちらもつくりたいです。

短いものは 手持ちのカチューシャに結んで うさみみにしたり

ポニーテイルに結んだり、手首やバッグにつけてもいいみたい☆

手芸クラブでも、簡単で安上がりだよ~と勧めて作ってもらってます。

 

ちょっとの布と綿で出来ちゃう ふわふわリボン

house 027a.jpg

画像ではふっくら感がありませんが綿が入ってます。

控えめに入れたのでもう少し入れたほうがいいのかもしれません。 

布の色柄のせいかちょっと地味なのでもう少しなんとかしようと思っています。

大人しいものも普段は使いやすいと思うのですが

これでは華がないですよね~(>_<)

編みシュシュに合わせてみたら ちょっと可愛かったので

リボンシュシュにしようかな。

 

最後は定番、シュシュです。

house 034a.jpg

リボンの地味さとはうって変わって 華やかで可憐なものを目指してみましたが

こうして見るとシンプルなもの、ナチュラルなもののほうが可愛いような。。。

難しいなぁ(^_^;)

でも あーでもない、こーでもないと色々考えるのが楽しいんです。

バザーまであと1ヶ月。

売れるかどうか微妙ですが、もう少しつくろうと思います。

 



関連記事
スポンサーサイト



コメント

あみものうさぎ7

いくりん151Aさんへ
>シュシュについている小さなお花が可愛いね☆

最近のお気に入りなんです。
何色も揃えてやたらとつけてます(笑)

あみものうさぎ7

なお1204さんへ
今日がちょうどバザー1ヶ月前です。
まだまだつくりたいものは沢山あるのですが
なかなか進みません。
欲張らずに丁寧につくっていきたいです。

あみものうさぎ7

youseimamaさんへ
私もタイムスリップして小さな娘につけたいです。

いくりん151A

Re:ヘアアクセサリー*バザー用(10/17)
ご無沙汰してしまいました。
可愛い作品ばかりですね~♪
シュシュについている小さなお花が可愛いね☆

なお1204

Re:ヘアアクセサリー*バザー用(10/17)
わぁ♪
どれも、可愛いですね。
バザーまで、もう少しですね。
他の作品も、楽しみしています。

youseimama

可愛い~^^
女の子が欲しくなっちゃう♪
非公開コメント

あみものうさぎ

ハンドメイドが大好きです。

引越しを機に子どもたちの通っていた学校のPTA手芸クラブを卒業し、今はひとり手芸部です。ブログを通じてハンドメイドの楽しみをみなさんと共有できたら嬉しいです。

昨年ひっそりとminneのショップも再開しました。(こちらも長らく休んでいました。)
パートど家事であまり時間がとれないので、月末限定でカートを開いています。今は完成品のみ並べていますが、ゆくゆくは自分で手を加えてオリジナルの作品が作れるような半完成品、素材の販売をしてみたいと思っています。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
604位
アクセスランキングを見る>>

これまでの訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: