スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスのフレーム

クリスマス・イブの朝です。

静かなイブの朝をイメージしてつくったフレームを見てもらいたくて、慌てて日記を書いてます。 

 

日記に書きそびれていましたが、先月お友達と東京堂に行きました。

店内はあふれんばかりの造花!

それを使った素敵な作品もたくさん飾ってあって、創作意欲がムクムク!テンション

もう、その場で材料を選んで作り始めたくなってしまいました(笑)

でも11月の始めに娘と行ったコットンフィールドのハギレセールでたくさん生地を買ってしまったし

なかなか作る時間もつくれないし、

「今日は見るだけ、買い物はガマン」と思っていたのですが、ちょっとだけ買い物しちゃいました。

 

ͤその日のお買い物↓

017a.jpg

木の白いフレーム、ワイヤーの鳥かごのフレーム

モスにレースペーパー、グリーンの色合いとキラキラ具合がツボにはまってしまった葉っぱ(?)です。

 

お店に、この木枠とワイヤーフレームを合わせ、薔薇の花と小鳥をあしらった素敵な作品が展示してあって

それに一目惚れ֥ϡ

ほとんど真似っこですが、薔薇を気に入って買ったグリーンにして

ほかは手持ちのパーツをつけました。

作ったといえるのかなぁ。。。貼り付けただけのお手軽ハンドメイドです。

 

ͤ出来上がり↓

tokyodo-004bc.jpg

 

雪とツリーのパーツはナチュラルキッチン(100均)で随分前に買ったもの。

レースの鳥のパーツも同じお店で先月買ったものです。

ついつい可愛いくまとか、うさぎとか付けたくなってしまうのですが

今回は「おとな」な感じにしようとガマン!

赤がどうしても入れたくて、でも色味も押さえたいと悩んだ末

ワイヤーフレームの上部、お花の中央に小さなラインストーンを貼りました。

 

ちょっと寂しい気もしますが、最近季節の手づくりもあまり出来なかったので

クリスマスのフレームが出来て嬉しかったです(*^_^*)

 

パーツはどれも外せるので季節に合わせて付け替えたいと思います。

しばらくはクリスマスのままだと思いますが(^_^;)

 



関連記事
スポンサーサイト
【 2010/12/24 00:00 】

| その他・ハンドメイドいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<携帯ケース | ホーム | うさぎ☆撮影会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/308-67f9c5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
