プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ

クリスマス・イブの朝です。

静かなイブの朝をイメージしてつくったフレームを見てもらいたくて、慌てて日記を書いてます。 

 

日記に書きそびれていましたが、先月お友達と東京堂に行きました。

店内はあふれんばかりの造花!

それを使った素敵な作品もたくさん飾ってあって、創作意欲がムクムク!テンション

もう、その場で材料を選んで作り始めたくなってしまいました(笑)

でも11月の始めに娘と行ったコットンフィールドのハギレセールでたくさん生地を買ってしまったし

なかなか作る時間もつくれないし、

「今日は見るだけ、買い物はガマン」と思っていたのですが、ちょっとだけ買い物しちゃいました。

 

ͤその日のお買い物↓

017a.jpg

木の白いフレーム、ワイヤーの鳥かごのフレーム

モスにレースペーパー、グリーンの色合いとキラキラ具合がツボにはまってしまった葉っぱ(?)です。

 

お店に、この木枠とワイヤーフレームを合わせ、薔薇の花と小鳥をあしらった素敵な作品が展示してあって

それに一目惚れ֥ϡ

ほとんど真似っこですが、薔薇を気に入って買ったグリーンにして

ほかは手持ちのパーツをつけました。

作ったといえるのかなぁ。。。貼り付けただけのお手軽ハンドメイドです。

 

ͤ出来上がり↓

tokyodo-004bc.jpg

 

雪とツリーのパーツはナチュラルキッチン(100均)で随分前に買ったもの。

レースの鳥のパーツも同じお店で先月買ったものです。

ついつい可愛いくまとか、うさぎとか付けたくなってしまうのですが

今回は「おとな」な感じにしようとガマン!

赤がどうしても入れたくて、でも色味も押さえたいと悩んだ末

ワイヤーフレームの上部、お花の中央に小さなラインストーンを貼りました。

 

ちょっと寂しい気もしますが、最近季節の手づくりもあまり出来なかったので

クリスマスのフレームが出来て嬉しかったです(*^_^*)

 

パーツはどれも外せるので季節に合わせて付け替えたいと思います。

しばらくはクリスマスのままだと思いますが(^_^;)

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ