【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
革モチーフのストラップ

小学校PTAの手芸クラブでつくりました。

革のモチーフを使ったストラップです。 

フェルトのうさぎさんと一緒に撮影♪

革モチーフのストラップ

 

つくりかたはヴィシーズさんで教えてもらいました。

 

パーツを選んでカシメで留めていくという簡単なものなのですが

モチーフの中心に穴をあけなければいけないのにずれてしまったり

カシメを斜めに打ってしまったり

きれいにつくるのはやっぱり難しいです。

ちょっと歪んでます。。。

 

同じようなパーツでつくるので

みんな同じように出来上がるのかと思っていたら

色や組み合わせで本当に個性が出るんです。

みんなの作品を写真にとっていないのが残念(>_<)

 

かわいいカシメが色々あるのも初めて知って感動!

パーツを色々選んでいくと結構いい値段になってしまいますが

かわいく出来たので満足です(*^_^*)

 

トントン、ガンガン、カシメを打つのも楽しくて

革に穴をあける道具とカシメを打つ道具を買ってしまいましたҤ褳

宝の持ち腐れにならないように使わなくちゃ!

 



関連記事
【 2011/03/06 00:00 】

| その他・ハンドメイドいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<革*コラージュストラップ~お試し | ホーム | 羊毛フェルト*うさぎ>>
コメント
--- ともさんへ ---

パーツを組み合わせるだけなので
誰でもそれなりに完成度の高いものが出来ます(*^_^*)
ひっくり返して見なければね!

ともさんの革作品、どんなものなんだろう。
あれこれ想像してみたりして。。。楽しみにしてます。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2011/03/08 16:20 】
--- Re:革モチーフのストラップ(03/06) ---

春らしい色合いの作品にまたもや癒され中~(*^_^*)
どうして作品ってこう“人柄”が出るんだろうって、
あみうささんの作られたものを見る度に思います。

うさぎさんの愛らしいこと!
耳もきっちり揃ってて完成度の高さが出てますよね。
ストラップもきれいな仕上がりで、
自分の作品の粗を恥ずかしく思ってしまいます・・・。

今年は“皮友達”にもなれるかな?(^_^;)
私も精進いたします!(な・・なんとか・・・)
とも * URL [編集] 【 2011/03/08 15:22 】
--- youseimamaさんへ ---

忘れずに遊びにきていただけてありがとうございます。

革は使ってみたいけれどなかなか手が出せなかったので
体験出来て楽しかったです(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2011/03/07 04:49 】
--- 待ってましたよ^^ ---

あみものうさぎさんの作品が見られなくて、さみしかったです。
まあ、のんびりぼちぼち続けてくださいね^^

革のストラップ、パーツや色を変えるだけで個性が出るんですね~
素敵です♪

フエルトのウサギさんも可愛いな~
youseimama * URL [編集] 【 2011/03/06 23:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/312-b2af73d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
