スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あみくまストラップ~チャリティーに協力します

 

東北関東大震災の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く安心して日々をおくれる日がきますようお祈りしています。

 

被害のなかった私でさえ地震を境に世界が変わってしまったような衝撃を受けました。

日本中、いえ世界中の人が心を痛めていると思います。

気持ちの整理つかず、今まで地震のことが書けませんでした。

何事もなかったように手づくりの記事を書くわけにもいかない気がしたままもうすぐ3週間。

落ち着かず家事にも仕事にも気持ちが入らない日々でした。

そろそろちゃんとした日常に戻らなければと思っているとき、これ(↓)を見つけました。

 

 

『cocoro』 チャ リティー 1day shop  ~みんな繋がってる~(応募は3月31日まで)

手づくり品を募って売り上げを被災者の方々に届けようというイベントです。

ささやかですが協力させてもらって、前に進むための はじめの一歩にしたいと思います。

被害を受けなかった私たちこそ頑張らなければいけませんよね。

 

時間があまりないので作りかけで眠っていたあみくまストラップを完成させました。

2011.3.31 007a

 

気に入って買ってもらえるかな、ちょっと心配。

 

TVで避難所の方々の謙虚で前向きな姿をみるにつけ頭が下がります。

でも被害のなかった私たちにはもっと甘えていいのにと思います。

何かあったときにみんなで支えあえる社会でなければ

いくら子ども手当てをもらっても、高校が無償化されても 安心してお金を使うことなんて出来ません。

被災者の方々が早く立ち直ってくれることで もやもやした日本の未来にも光が見える気がします。

私も今出来ることを考え実行していきます。



関連記事
スポンサーサイト
【 2011/03/31 00:00 】

| あみぐるみ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<小鳥と巣箱のストラップ☆ | ホーム | ガーリーなバッグ*>>
コメント
--- ともさんへ ---

お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい。
ブログも読み逃げしていて申し訳ないです。
あとでゆっくり遊びにいきますね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2011/04/27 12:45 】
--- Re:あみくまストラップ~チャリティーに協力します(03/31) ---

本当に。
被災地から離れている私は“消費を支える事”も助けになると思って、
心苦しい気持ちにもなりますが、普段通りのお買い物をしています。
いや、それ以上かもしれません。
東日本の分を少しでも賄えるよう、西日本の住民こそががんばるポイントだと思ってます。

私もこのチャリティーを早くに知っていれば・・と残念です。
何か考えなくっちゃ。
とも * URL [編集] 【 2011/04/06 15:44 】
--- youseimamaさんへ ---

本当にそうですね。
今日から4月。
気持ちを入れ替えて まずは溜まっている雑用を片付けたいと思います。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2011/04/01 05:16 】
--- 元気になりましょう ---

支える側の人が元気にならないと、きちんと支えられないので、私たちが元気にならないといけないなあと思います。
阪神の震災の時のことを思い出して、あの時の経験を生かしていきたいと思っています。
youseimama * URL [編集] 【 2011/04/01 00:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/315-15c982eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
