プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ
いろいろな方のHPを見せていただいていて、
私も作ってみたくなってしまった消しゴムはんこ。
【楽天ブックス】晴れときどきはんこ 雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本と、100均の消しゴムを買ってきて初挑戦!

でも、むずかし~い!!!
どうして、みんなあんなに上手にできるの???
器用なんだなぁと改めて感心していまいました。

お見せできるようなものではないのですが、
せっかく作ったので画像のせちゃいました。<(_ _)>

思うようにできなかったけれど結構楽しくてはまりそう。
もっと消しゴム買ってこよう!と思っている私です。
数をこなせば少しは上手になれるかなぁ。。。


うさぎは目も付けたかったのに、誤って削ってしまいました。^_^;


関連記事
スポンサーサイト
コメント

ニコにこママさん

>消しゴムはんこ挑戦してみたんですね♪

思ったより難しくて消しゴムの削りかすだらけになりながら格闘しました。。。
でも、楽しいで~す。

Re:初挑戦☆消しゴムはんこ(04/05)

消しゴムはんこ挑戦してみたんですね♪

どれも素敵に出来てますよ!!私は青いお顔の表情がとっても好きだなぁ・・・

ミケの母さん

あんまりいろいろなことに手をださないようにとは
思ってるんですけど。。。
時間も予算も限られてるし、どれも中途半端で。
でも、やりたくなっちゃうんですよね~。

deramayuさん

「ごまちゃん」マークが好評で嬉しいです。(^^♪
今度、うちの抱きゴマちゃん(?)を紹介しますね。(かなり汚れてるけど。。。)

とことこ散歩さん

来てくださってありがとう。
難しいけど、楽しくてやめられなくなりそうです。
早く子供の給食始まらないかなぁ。
これからもよろしくお願いします。


めだか0527さん

入会させてもらってありがとうございます。

ボンドでくっつけるのありなんですね。
いいこと聞いた~。(*^_^*)
けしごむはんこ、ホントに楽しいですね。

suppulementさん

小5の娘もやりたがって一緒に作りました。
学校で版画をやったので彫刻刀は思ったより上手につかえました。
なかなか味のある作品ができましたよ~。

Re:初挑戦☆消しゴムはんこ(04/05)

すてきですよ~☆
私も興味津々ですが、不器用だからなぁ…。
本まで出ているとは知りませんでしたぁ。
ほんとにあみものうさぎさん、さっさか新しいことにチャレンジして上手に作っちゃうから尊敬(*・ ・*)です♪

Re:初挑戦☆消しゴムはんこ(04/05)

かわいい~♪なんだか楽しそうですね♪
「ごまちゃん」マーク最高!

Re:初挑戦☆消しゴムはんこ(04/05)

けしごむはんこ倶楽部部員です~♪
名簿から遊びに来ました!
私は丸の中に顔が書いてあるのが
一番好きです。
の~んびりな表情が素敵ですぅ(^ー^)

Re:初挑戦☆消しゴムはんこ(04/05)

“(≧▽≦pq)”キャーン。かわいい♪
何ともいえない顔(笑) イケてるよぉ

けしごむはんこ倶楽部、入部届、受理しましたぁ(笑)
どんどんUPしてね☆ UPしたらコメント欄にくださいね。楽しみ~

目、削ったらめだかはボンドでくっつけたよ(爆)
イケたの~それが(='m') ウププ

Re:初挑戦☆消しゴムはんこ(04/05)

いえいえ、なかなかのものですよ~。上手です。
消しゴムではんこができるなんて・・・うちの娘が好きそうな気がする。手作りでなくても、いろんなはんこを集めて、よろこんでますから。

KBW木さん

さっそく見てくれてありがとう。
青いはんこは、長女のお気に入りの「ごまちゃん」マークです。
長女のいろいろな持ち物に付いています。

Re:初挑戦☆消しゴムはんこ(04/05)

微妙な表情がなんともいえなく素敵な青いはんこに一票!!

充分器用です。てんとう虫なんてよくできてるわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ