プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物

昨日、予定が変更になって空き時間ができたのでチョコドーナツを編んでみました♪

ボールチェーン付き。

ドーナツストラップ

 

 大きさは手前のが直径約6センチ、奥が6.5センチです。

同じ糸、針使用ですが 手加減で違ってしまいました。

編み始めはいつも きつくなってしまうんです。

同じくらいの大きさに見えるように 大きいほうを奥にして写真を取ってみましたが

逆に小さいほうが大きく見えてしまっていますね(^_^;)

 

イメージに合うビーズが無くて トッピングが今ひとつ。

バザー用の試作なので 手持ちの材料で仕上げてしまいました。

 

今年下の子が中学生になり もう小学校に通う子どもはいません。

たまには中学校バザーにも協力しようかと思うのですが

私のつくるものが中学生に通用するか自信がなくて二の足を踏んでます。

 

*************

 

今日からしばらく夫の実家に帰省します。

帰ったら溜まった仕事が待っているので 次の更新は月末かなぁ。

時間があってもサボってばかりなので

更新が滞るのは忙しいせいだけではないのですけどね(笑)

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

ともさんは

中学バザーは手づくり品を期待してくる人はあまりいないのではないかと思うのですが、今年は少し出してみようかと思います。
ともさんは長かったバザー生活を終えて、新たなステージへ一歩踏み出した感じですね。
いつも新しいことに挑戦し続けるともさん、カッコイイな(*^_^*)

youseimamaさんへ

そう言っていただけると勇気が出ます(*^_^*)
少しのあまり毛糸でできるのでもっとつくりたいと思います。

Re:編みドーナツ(08/05)

ご無沙汰です。半ばネット落ち状態の上に読み逃げでした<m(__)m>
あみうささん、中学バザー参戦ですか?!いいですね~(*^_^*)
こんな可愛いドーナツだったら絶対にウケますよ。プニプニしたくなります(笑)
私はもう本当にオーラスでバザー生活終わってしまいました・・。
やり残した事も多いけど、十分に楽しめた・・何年だろ?長かったな~。
いよいよ新しいものに挑戦!の時期が来たようです。

大丈夫ですよ~^^

大人でも欲しくなってしまうくらいだから、中高生にも十分受けると思います♪
ドーナッツストラップ、アイデアですね~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ