プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア

バザー用のシルバニア服をつくっています。

バザーもだんだん近づいてきました。

今年は少ししか出せそうもないなぁ。。。

端っこのほうでひっそりと販売しますね(^_^;)

 

今日はドレスをお披露目します♪

シルバニアドレス~バザー用

 

シルバニアドレス ~バザー用

 

我が家の女の子たち(もとは男の子だった子も!?)全員で記念撮影しました。

なりきりお姫様たち、王子様がいないのが寂しいですね。

すてきな王子様の衣装もつくれればよいのですが、男の子の服は難しくて(^_^;)

 

 こちら(↓)は職場のお友達のお子さんにプレゼントしたものです。

シルバニア洋服~お友達へ1

シルバニア洋服~お友達へ2

 

今回はちょうどバザーのためにドレスを作っていたので

ドレス系ばかりになってしまいましたが

また今度、木綿の普段着を縫ってあげたいです。

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

いくりん151Aさんへ

サテンとレースで誤魔化していますが、実は随分手抜きだったりします(^_^;)
いくりんさんからいただいたレースも贅沢に使わせていただいていますm(__)m

Re:シルバニアドレス~小学校バザー用(10/31)

メチャメチャ可愛い♪
私もシルバニアファミリーの子供を何個か持っているので着せてあげたいな。
本当に素敵に出来上がっていますね。
器用さ羨ましいなぁ~☆

youseimamaさんへ

華やかですが手抜きです(笑)
シルバニアの服、実はごくカンタンなパターンしか縫えません。
レースや市販のパーツ頼みです(^_^;)

ume:さんへ

コメントありがとうございます♪
ウチは上が女の子なのですが、お人形にはちっとも興味のない子で、いろいろ作ってみても反応してくれるのは遊びに来たお友達。シルバニアもリカチャンも自分の趣味で買ってました(^_^;)
今、子どもは高校生と中学生ですが、私の趣味が子どもっぽいので小学校の手芸クラブに居座り、バザーのための作品を作っています。
また遊びに来てくださいね。

可愛い~♪

素敵なパーティーが始まりそうですね~^^
次々とアイデアが形になっていって、凄いです、さすがです♪

Re:シルバニアドレス~小学校バザー用(10/31)

はじめまして。うめころんと申します。
あまりのかわゆらしさに、思わずコメント入れちゃいました!
ナニコレ~。ドキドキするほど可愛い~!!!
ウチは男子ばかりで、シルバニアちゃんワカリマセン!
「ぐりんぱ」へ行った時も、ウルトラマンonlyでしたけど、こちら、何やら素敵な世界ですねぇ~。
普段着も見てみたいです~。
またお邪魔させていただきます。よろしくお願いしまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ