プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの

今、すごく布小物気分です。

手持ちの布を生かして可愛いものをつくりたいと思って いろいろネットで見ていたら

レシピを公開してくださっている こばなさんのページを見つけました。

いろいろあったのですが とりあえず易しそうなものを選んでつくってみました。

 

はじめは お家のキーケース。

005wb.jpg

 

お家のかたち、可愛いですよね。

ほんの少しのハギレで出来てしまうので 布あわせを考えてたくさん並べたら楽しいだろうな(*^_^*)

 

そして、こぜに入れ。

このあいだネットで買った10cmファスナー、よく見ていなくて思ったものと違ったんです(>_<)

たくさん買ってしまったのでどうしようと悩んでいました。

だから10cmファスナーを使ったこちらのレシピを見つけたときはとってもうれしかったです。

011w.jpg

でも、、、、、

マチをつけるのを忘れてしまいました(ーー;)

縫い直そうか迷いましたが今回はこのままで。

ファスナーがいっぱいあるので次はマチ付きをつくります。

 

こばなさん、素敵なレシピありがとうございます。

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ