プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ
引っ越した友達への手紙にぺたぺたしたくて、さくらのはんこを作りました。
もっと細い線を出したかったけれど、これが私の精一杯。
思うようにはできなくてもなんだか楽しくてやめられません。
子供も一緒にホリホリしているので消しゴムが。。。
消しゴムをもっと買ってこなきゃ!!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

KBW木さん

>相当消しゴムを買い込んでますねー!

たくさん買ってますよ~☆
子供の分がなくなってしまうので今日ははんこ、お休みです。

Re:消しゴムはんこ「さくら」(04/11)

相当消しゴムを買い込んでますねー!
桜、きれいきれい♪

本物の桜はみにいきましたかー?
こっちは今週末あたりに満開だそうです。

むむっち0208さん

たまごっちのキャラは子供たちにリクエストされてます。
おやじっち、いいかも。。。
むずかしいかなぁ。


ぽん8194さん

ありがとうございます。

>お話しは変わりますが 先週から NHK「趣味悠々」で
>樹脂粘土クラフト始まりましたね
>ビデオを撮って ちょっとお勉強 です♪

気が付きませんでした。
一回は終わってしまったのですね。
チェックしておきます。
テキストもでているんでしょうね。

Re:消しゴムはんこ「さくら」(04/11)

みんなかわいいねぇ~☆
ピクミンみたいなやつもかわいいねぇ。
今度、おやじっち挑戦してください。(笑)

いい感じ

いいですよ~ 
可愛いではございませんか♪
初挑戦のスタンプだって きれいに出来てる。
色もきれい (^―^)

お話しは変わりますが 先週から NHK「趣味悠々」で
樹脂粘土クラフト始まりましたね
ビデオを撮って ちょっとお勉強 です♪

えのき茸太郎さん

書き込みありがとうございます。
最近なんでもメールですませてしまい、
手紙を書くことはほとんどなくなっていたのですが、
消しゴムはんこを作ったら手紙を書きたくなりました。
葉書にぺたぺたはんこを押したら、マメにお便りできそうです。

ニコにこママさん

>あみものうさぎ7さんの娘さんだったらきっと上手にほりほりするんでしょうね♪
>娘さんの作品も見せて下さいね!

うちの子は上手にはほれませんよ~。
でも、自分で絵の書けない私がプロの上手な絵を写したものを彫るより、子供が自分で書いたものを下手っぴに彫った方が、味があるっていうか、負けだな~って思います。
今度、子供のはんこもご紹介しますね。
出来栄えは期待しないでください。

suppulementさん

小さい目や口はまだ私には難しいです。
きれいな線が出せるようになるともっと楽しいんだけど。
お名前を彫ってお友達にプレゼントしたいな。。。なんて思ってるけど、まだだいぶ先になりそうです。

ミケの母さん

>でもその前に、あみものうさぎさんの作品を見ているうちに私がやりたくなってしまって、本を注文させていただきました♪

消しゴムはんこ仲間が増えて嬉しいです。

>これ、彫刻刀で彫るんですか?
>ステンシルはしてみたことあるけど、私にできるかなぁ?

デザインカッターか彫刻等で彫ります。私は子供が学校で使った彫刻等で彫っているのですが、良いデザインカッターがあれば、もっと上手にほれるかな。。。なんて思ってます。
道具より腕を磨いた方がいいかもしれないけど。
ミケの母さんならきっと上手にできますよ。

はじめまして

桜と花びら。暖かい春、な雰囲気がして良いですね~。・・・季節もバッチリですしね。

ではでは、失礼致します。

Re:消しゴムはんこ「さくら」(04/11)

どれも上手に彫れてますよ。
くちぱっち素敵! さくらは便せんにペタっと押したら風情があってぬくもりを感じますよ。

あみものうさぎ7さんの娘さんだったらきっと上手にほりほりするんでしょうね♪
娘さんの作品も見せて下さいね!

Re:消しゴムはんこ「さくら」(04/11)

消しゴムはんこ、人気急上昇ですね。それにしてもみなさん器用だと思います。ホリホリしてて線になる所を削ってしまいそうです。
ぜんぶかわいいけど一番気にいったのは桜でーす。

くちぱっちがかわいい~♪

これ、子供に見せたら「やりたい~!」って絶対言いそう。
でもその前に、あみものうさぎさんの作品を見ているうちに私がやりたくなってしまって、本を注文させていただきました♪
これ、彫刻刀で彫るんですか?
ステンシルはしてみたことあるけど、私にできるかなぁ?

きれいな桜、お友達もきっと喜びますね♪

めだか0527さん

来てくれてありがとう。

>桜もかわいいけど、緑の生物、なんだっけ?

「くちぱっち」で~す。
たまごっちのキャラでうちの子の大のお気に入り。
性格は「のんびりやで温厚、何をやってもワンテンポずれている」
うちの子そっくりのキャラです。

♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪

早速見に来たよ~☆
桜もかわいいけど、緑の生物、なんだっけ?
たまらなくイトオシイんだけど♪♪

めちゃめちゃ好みo(*^▽^*)o

どれもこれもキレイにほれてるね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ