【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワイヤークラフト*椅子のキット
先週の土曜日に行ったホビーショーで買ったキットが完成しました。
頑固自在というワイヤーを使った椅子です。

wc11rps20130430_103041.jpg wc22rps20130430_103141.jpg 

自由自在という柔らかいカラーワイヤーは知っていたけれど
頑固自在というのは初めて。
名前の通り、自由自在よりかたくて形が保ちやすいものです。

1.0m~4.0mまで、6種類の太さがあって
このキットは2.0mと1.0mを使っています。

ブースの方が「型紙に合わせて形つくれば初めてでも出来ますよ」
というので買ってきたのですが
型紙どおりキレイにつくるのは、やはり難しかったです(^_^;)

思ったところで曲がらなかったり、ワイヤーをラジオペンチで傷つけてしまったり。
椅子の足をしっかり止めるもの大変でした。

このワイヤー、とっても色がお洒落。
マットで大人っぽい雰囲気のある色がたくさんあります。
多少の不出来は素材がカバーしてくれるかも(*゚ー゚*)

またつくってみたいです。
鳥籠とか、アクセサりーハンガーとかつくれたらいいなぁ。


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2013/05/03 10:30 】

| その他・ハンドメイドいろいろ | コメント(0) |
<<革はぎれとお花でネックレス | ホーム | プチブライス~花いっぱいの服*ブルー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
