【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
糸の整理と残り糸シュシュ♪
糸の整理をしました。
夏糸はこれだけ。思ったより少なかったです。
エコクラフトで編んだ大きな籠に入れています。
n1rps20130520_051346_233.jpg


1玉に満たない余り糸をあつめ、シュシュを編みました。

n2rps20130520_051251_545.jpg   ss1rps20130519_121812_620.jpg


鎖を12目編みゴムに細編みでとめつけて、ループを編んでいくだけの簡単シュシュ

糸が無くなったり、色を変えたくなったりしたら別の糸に変えて、
適当なボリュームがでたらおしまい!

太目の糸でザクザク。細い糸も引き揃えればOK。
何も考えないで編めます。

そのままでもいいけれど、今回はループの頭を束で拾って細編み3目ずつ編み縁をつけました。


ナチュラルな感じの色が多くて地味なので
飾りもつけました。
今マイブームの革をプラス(*^_^*)

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/05/20 10:30 】

| 髪かざり・アクセサりー | コメント(2) |
<<ダッフィー(ぬいぐるみバッジ)編み服♪ | ホーム | シェリーメイ(ぬいぐるみばっち)の編み服>>
コメント
--- *FUYU*さんへ ---

お久しぶりです♪ 
もちろん覚えていますよ(*^_^*)
気分転換のためブログお引っ越ししました。
また仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
あみものうさぎ * URL [編集] 【 2013/05/21 05:12 】
--- こんばんわ~ ---

以前楽天ブログでお世話になってた*FUYU*です。
覚えていらっしゃるかな?
*ふゆ*だったかもしれませんが(^^;)
楽天...しばらく放置してる間に、訳わかんなくなっちゃって遠のいてました。
もう随分前からですが、私はアメブロにお世話になってます。
もしよかったらまた仲良くしてくださいm(_ _)m

私も中途半端な糸いっぱいあります。
シュシュでも編んでみようかなぁ。
*FUYU* * URL [編集] 【 2013/05/20 22:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
