プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物
もうすぐ5月なので夏用(?)のエコバッグを出しました。
ずいぶん前に作ったものなのですが、気に入って夏になると使ってます。
ちょっとくたびれ気味。
カットされ、お値下げワゴンに入ったビニールクロスを買って、
布をいっぱいに使って作りました。
オーブン粘土で作った赤いハートのボタンがお気に入りです。
オーブン粘土、この頃使っていないけど、どこかに残っているはず。
まだ使えるかなぁ。長持ちするって聞いたような気がするけど。。。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとうございます。

オーブン粘土、探し出してまたやってみたいです。
何度でどのくらい焼くんだったかな???
すっかり忘れてしまいました。

Re:オーブン粘土 ハートのボタン☆(04/27)

さわやかな夏らしい色合いのバッグですね。
ビニールクロスで作ったんですね、買い物によさそう^^
ハートのボタンもかわいい♪
ボタンの手作りってすてき~(^-^)

Re:オーブン粘土 ハートのボタン☆(04/27)

夏らしい素敵なバックですね!
オーブン粘土ってこんな可愛い色があるんですか?
私は土の色した食器を作る粘土ってイメージがあるもので・・・

Re:オーブン粘土 ハートのボタン☆(04/27)

たくさん入りそうなバッグですね♪うん、夏って感じです。
オーブン粘土は、初めて知りました。私はあみものうさぎさんのHPで、初めて知る物が多いので、楽しませていただいています。ありがとう(^v^)

Re:オーブン粘土 ハートのボタン☆(04/27)

ボタンまで作っちゃうんだね!すごいなぁ~
いろいろ作れてうらやましいかぎりです。

Re:オーブン粘土 ハートのボタン☆(04/27)

へ~。オーブン粘土でボタンかぁ。
新しい発想だわ。

これ、本物の土でも出来るのかな?
陶芸してるからいっぱい欲しいなぁ。
カケチャウかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ