プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの
クリスマス柄の布を見ていたら、何かつくりたくなって
簡単に出来る巾着をつくりました。


パターンはsnowwingさんの無料パターン、cubeです。


s1311292a.jpg


コロコロ可愛い形です(*^_^*)
適当な紐がなかったのでサマーヤーンでスレッドコードを編みました。鎖編みだと細くて心もとないし、えびコードはたくさん編むのが大変。この巾着にはスレッドコードがぴったりでした。
糸もたくさんあることだし、紐代節約のためにバザー用巾着の紐はこれからスレッドコードを編もうかな。



反対側↓

s1311291a.jpg




飾りなしで寂しいので紐の先にお花をプラス。でもまだ物足りない気が。。。
試しにクリスマス帽子をかぶったクマちゃんブローチ(安全ピン使用)をつけてみました。
クリスマス気分UP





これからのシーズン、ちょっとしたものをプレゼントする時に使えそうです。
何を入れてもいいですが、ふわふわの手袋や靴下を入れたらcubeごとふわふわになって可愛い!
写真を撮るとき、その辺にあった毛糸をcubeに詰め込んでみて思いました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ