プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ウェア
。。。小さい。。。
2年前に編んだ娘のキャミソール。

暖かくなってきたので、子供の夏服を出してみました。
今年は着られそうにありません。(>_<)
下の子は男の子だし。残念だなぁ。

あまり糸やほどいた糸ばかり使いたがる私としては珍しく奮発していい糸を買い、
鮮やかな夏らしい色がとても気に入っていたんです。
作品が載っていた本が見つからなくて、糸の名前がわからないのですが、
細めのリボンヤーンで色がとてもきれいで肌触りもいい糸です。
画像はあまりきれいに写っていませんが、とってもきれいな色なんです☆

お友だちに着て貰おうかな、とも思うのですが
ニットってざぶざぶ洗えないから面倒かなぁ。。。

編んだセーターは着なくなるとほどいてしまうのですが、
これはなんだか未練が残って。。。
しばらくとっておこくかな。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:子供のキャミソール☆(05/01)

もったいない!かわいいなー。わたしも自分に1枚編みたい!
あみものうさぎさん、おもいきってへそだししてみては?(笑

Re:子供のキャミソール☆(05/01)

子供の成長はホント予想出来ないですよね・・・
とってもかわいいからもったいないですよね・・・

肩ひもを何とかしてバックにしてみるとか・・・
良い案思いつくと良いですね♪

めだか0527さん

>も1人、子供作っちゃうとか。。(おばかでごめんなさい)

う~ん、いい案なんだけど。。。(^_^;)
孫までとっておこうか。。。

カプチうさぎさん

ほめてくれてありがとうございます♪
もったいないのは腕よりも、「糸」なんですけどね。(*^_^*)

Re:子供のキャミソール☆(05/01)

こういうのも作れちゃうんだ~。
またまた尊敬☆
気に入ったのってもったいないね。
も1人、子供作っちゃうとか。。(おばかでごめんなさい)

Re:子供のキャミソール☆(05/01)

うわぁ、今まさにキャミソールを作ってる私には刺激的です(笑)。
こんな素敵な編み物のキャミソールだなんて、ほどくのもったいないです!
このままなんとかしたいですよね。

deramayuさん

私もこどもが小さい頃は簡単なサンドレスやスカートなど時々作ってました。
みんな処分してしまったけれど、写真に少しは残ってるかしら。。。
ちゃんと撮っておけばよかったなぁ。

むむっち♪さん

>人形に着せるとかだめかな?

赤ちゃんのころの服は人形用になっているのもあるんですけど、ここまで大きな人形はいないので。。。
人形にきせられたらよかったなぁ。

suppulementさん

思い入れのある服は手作りではなくても捨てがたいですね。
しばらくとっておくことになりそうです。

Re:子供のキャミソール☆(05/01)

子供服って、小さくてかわいくてすぐ出来るから、私も娘が100サイズくらいまではよく作ってたな~♪
編物は苦手で、挑戦した事ないです^^
着れそうなお友達がいるなら、喜ばれるんじゃないかな~

Re:子供のキャミソール☆(05/01)

またまたかわいいね♪
ブルーだから男の子でもよさそうだけどね。
人形に着せるとかだめかな?

Re:子供のキャミソール☆(05/01)

うんうん、わかるわ~。ほどいてしまうにはもったいないよ~。これだったら、Tシャツの上に来てもかわいいもんね(^^)v

何年も編み物してないけど、5年くらい前に編んだ、娘のカーディガンなどなど、ほどく気になれず、いまだに、保管してまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ