【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供のキャミソール☆
。。。小さい。。。
2年前に編んだ娘のキャミソール。

暖かくなってきたので、子供の夏服を出してみました。
今年は着られそうにありません。(>_<)
下の子は男の子だし。残念だなぁ。

あまり糸やほどいた糸ばかり使いたがる私としては珍しく奮発していい糸を買い、
鮮やかな夏らしい色がとても気に入っていたんです。
作品が載っていた本が見つからなくて、糸の名前がわからないのですが、
細めのリボンヤーンで色がとてもきれいで肌触りもいい糸です。
画像はあまりきれいに写っていませんが、とってもきれいな色なんです☆

お友だちに着て貰おうかな、とも思うのですが
ニットってざぶざぶ洗えないから面倒かなぁ。。。

編んだセーターは着なくなるとほどいてしまうのですが、
これはなんだか未練が残って。。。
しばらくとっておこくかな。


関連記事
【 2005/05/01 00:00 】

| ウェア | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<タオルで作るぞうさん☆ | ホーム | オーブン粘土 ハートのボタン☆>>
コメント
--- Re:子供のキャミソール☆(05/01) ---

もったいない!かわいいなー。わたしも自分に1枚編みたい!
あみものうさぎさん、おもいきってへそだししてみては?(笑
KBW木 * URL [編集] 【 2005/05/09 12:03 】
--- Re:子供のキャミソール☆(05/01) ---

子供の成長はホント予想出来ないですよね・・・
とってもかわいいからもったいないですよね・・・

肩ひもを何とかしてバックにしてみるとか・・・
良い案思いつくと良いですね♪
ニコにこママ * URL [編集] 【 2005/05/04 10:25 】
--- めだか0527さん ---

>も1人、子供作っちゃうとか。。(おばかでごめんなさい)

う~ん、いい案なんだけど。。。(^_^;)
孫までとっておこうか。。。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/05/02 21:50 】
--- カプチうさぎさん ---

ほめてくれてありがとうございます♪
もったいないのは腕よりも、「糸」なんですけどね。(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/05/02 21:49 】
--- Re:子供のキャミソール☆(05/01) ---

こういうのも作れちゃうんだ~。
またまた尊敬☆
気に入ったのってもったいないね。
も1人、子供作っちゃうとか。。(おばかでごめんなさい)
めだか0527 * URL [編集] 【 2005/05/02 11:53 】
--- Re:子供のキャミソール☆(05/01) ---

うわぁ、今まさにキャミソールを作ってる私には刺激的です(笑)。
こんな素敵な編み物のキャミソールだなんて、ほどくのもったいないです!
このままなんとかしたいですよね。
カプチうさぎ * URL [編集] 【 2005/05/02 11:33 】
--- deramayuさん ---

私もこどもが小さい頃は簡単なサンドレスやスカートなど時々作ってました。
みんな処分してしまったけれど、写真に少しは残ってるかしら。。。
ちゃんと撮っておけばよかったなぁ。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/05/02 09:08 】
--- むむっち♪さん ---

>人形に着せるとかだめかな?

赤ちゃんのころの服は人形用になっているのもあるんですけど、ここまで大きな人形はいないので。。。
人形にきせられたらよかったなぁ。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/05/02 09:02 】
--- suppulementさん ---

思い入れのある服は手作りではなくても捨てがたいですね。
しばらくとっておくことになりそうです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/05/02 09:00 】
--- Re:子供のキャミソール☆(05/01) ---

子供服って、小さくてかわいくてすぐ出来るから、私も娘が100サイズくらいまではよく作ってたな~♪
編物は苦手で、挑戦した事ないです^^
着れそうなお友達がいるなら、喜ばれるんじゃないかな~
deramayu * URL [編集] 【 2005/05/02 06:09 】
--- Re:子供のキャミソール☆(05/01) ---

またまたかわいいね♪
ブルーだから男の子でもよさそうだけどね。
人形に着せるとかだめかな?
むむっち♪ * URL [編集] 【 2005/05/01 17:46 】
--- Re:子供のキャミソール☆(05/01) ---

うんうん、わかるわ~。ほどいてしまうにはもったいないよ~。これだったら、Tシャツの上に来てもかわいいもんね(^^)v

何年も編み物してないけど、5年くらい前に編んだ、娘のカーディガンなどなど、ほどく気になれず、いまだに、保管してまーす。
suppulement * URL [編集] 【 2005/05/01 15:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/45-747c9add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
