プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物
昨年の終わり頃すてきなサイトに出会いました。
こちらのサイトです。

かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*

素敵な作品の編み図がたくさん公開されていてあれもこれも編みたくてワクワクしちゃいます(*^_^*)


編んでみたものをご紹介します。

まずは手軽に編めるティッシュケースを3つ。 
編み図はこちらから→

違う糸で編んだので目数は調整しています。

第一号はピンクのコットンで。
少し横に大きくなってしまったので自分用にしました。


あとの2つはレンタルボックスに置いています。
個別の写真を取り忘れてちゃんとした写真がありません(>_<)
ブルーグリーン(?)の方はポリエステルと綿の混紡。かぎ針3号使用。
濃いブルーの方は綿(プレミアムコットン)。かぎ針2号使用。
上のピンクのものと同じようにミニバラがついています。

b03254rps20140325_112933_31.jpg


お次は巾着。
「シルクで編むざっくり巾着」なのですが
プレミアムコットンで編んだのでイメージがかなり違ってしまいました。
ミニバラを3つ飾りました。
編み図はこちらから→ 

b03255DSC_0857.jpg


こちらのポーチはサイドのフラワーモチーフがとっても可愛らしいです(*^。^*)
持ち手をつけました。
編み図はこちらから→

b03251rps20140325_110639_33.jpg

b03252DSC_0859.jpg


最後は底がお花模様の方眼編みのバッグです。
編み図はこちらから→
糸全然たりないなぁ…と思いながら無計画に編んでいったので微妙な配色になってます(^_^;)
元の作品はナチュラルでとっても素敵ですよ。

b03256DSC_0905.jpg


まだまだ編みたい作品、たくさんありました。
*mati*さん、素敵な作品の編み図をありがとうございます(*^_^*)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 編み物 小物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ