プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
4年生の娘は、3年生の秋からジャスダンスを習い始めました。どうしてもダンスがやりたいというので、いろいろ教室を探したのですが、なかなか合うところがなく、少し遠いのですが、電車で3つ目の駅のダンススタジオに通うことになりました。

かつては華やかな舞台で踊っていたという先生は、かっこよくて、楽しい素敵な先生。基本を重視したレッスンは、わたしも満足だし、娘も喜んで通っています。

でも、発表会の費用を聞いてびっくり。バレイやダンスはお金がかかると聞いていたので多少は覚悟していたつもりでしたが、甘かった・・・

一年かけて積み立てる金額だけでも、20万近く。そのほかに化粧品やシューズは別にかかります。(これって常識?)ジュニアクラスは今、娘をふくめて4人。参加は自由ですが、他の3人は参加します。でも、うちはあきらめてもらいました。可哀想なのですが、お稽古事にそこまでかける心づもりがなかったので・・・

費用があまりかからない、近くの公民館のキッズダンスは、本人が雰囲気に溶け込めず、嫌だというし、他にいいところが見つからないんです。

クラスのメンバーとも仲良くなって、発表会にでられなくても続けたいといっているので、娘たちのレッスンの後にやってくる中高生のお姉さん達のように、華麗にくるくる踊れるようになってね、と願いながら見守っているところです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:はじめまして♪(02/02)

white-tearoseさん
>ジャズダンスを最近娘もはじめました。発表会高いですね~(でも平均的な金額だとか・・) 娘はミュージカルをやっているので必然的にジャズダンスをはじめたのですが、とっても楽しくて音楽がなると体が動いてしまう!と言う感じですよねきっと・・。娘も一月に発表会がありました。合計で8万。これでも我が家はきつい!発表会のあいまあいまに入ってくる舞台公演は無料です。でもお嬢様の発表会に出られなくても続けたいって気持ちすばらしいですよね~♪
-----
こんにちは。やっぱり、お金はかかるんですね。それにしても、ミュージカルなんて本格的!最近、見に行くことすらしてません。今度、娘にも素敵な舞台を見せてやりたいです。

はじめまして♪

ジャズダンスを最近娘もはじめました。発表会高いですね~(でも平均的な金額だとか・・) 娘はミュージカルをやっているので必然的にジャズダンスをはじめたのですが、とっても楽しくて音楽がなると体が動いてしまう!と言う感じですよねきっと・・。娘も一月に発表会がありました。合計で8万。これでも我が家はきつい!発表会のあいまあいまに入ってくる舞台公演は無料です。でもお嬢様の発表会に出られなくても続けたいって気持ちすばらしいですよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ