【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小学校バザー*手づくり品
昨日は子どもたちの母校の小学校のバザーでした。PTAの手芸クラブにOGとして参加しているので、お手伝いにいってきました。

図書室をお借りしての手づくり品販売です。バザーは、手芸クラブにとってバザーは作品展のようでもあり、お店やさんごっこのようでもあり、毎年楽しませていただいています。なんて、これはOGの気楽な立場からの感想です(^_^;) 現役のリーダーさんたちは忙しい中いろいろ大変だったと思います。

みんなで1年かけて作りためたものたち(集まると手より口のほうがよく動いていたりしますが…)、みーんな写真にとってきました。今日は長いです。さらっとどうぞ。


実用的で人気の雑巾、蓋つきのポケットティッシュ入れ。


クリップで洋服にとめられるマイポケット。うちの子が小学生のころは無かったアイテムです。
b1122eDSC_1454.jpg

ダイソーの木枠利用のドールハウス
b1122bDSC_1455.jpg

ヘアゴム&シュシュ
b1122cDSC_1456のコピー - コピー

ロゼット
あみものうさぎの歪んだロゼットも混じっています(^_^;)
b1122dDSC_1457.jpg

ダッフィーちゃんの服
b1122fDSC_1458.jpg

シェリーメイちゃんの服
可愛いのに混じってセクシーなものも(笑)
b1122gDSC_1459.jpg

今年はダッフィーちゃんの新しいお友達、ジェラトーニくんのズボンも。
b1122hDSC_1460.jpg

クリスマスオーナメントなど 米山京子さんのお人形は地域の方からの寄付です。
米山京子さん、懐かしい!高校生のころ友達に教えてもらいながらつくりました。米山さんのように可愛い顔がつくりたくて試行錯誤しました。この顔が私のあみぐるみたちの顔のルーツです。
b1122iDSC_1461.jpg

リース
b1122jDSC_1464.jpg

エコクラフトのかごと袋物
b1122kDSC_1462.jpg



午後1時開始で2時半前にめでたく完売しました♪ 例年より若干品数が少なかった気もしますが、値下げした品もほんの少しでした。

子どもたちにとっては500円は安くない金額で、シェリーメイの服を手にお財布を開けて悩む姿に思わず「300円にしてあげようか?」と言いたくなってしまいます。でも公平に半額タイム前は我慢しないとね。今年は低価格の品物が少なかったので来年は20円、30円で買える小さな可愛いものも考えたいです。






関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/11/23 10:30 】

| 小学校バザー報告 | コメント(0) |
<<ふわもこ毛糸で羊さん♪ | ホーム | あみぐるみリース~小学校バザー用>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
