【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シェリーメイのセーター♪
シェリーメイちゃんの毛糸のセーターです。
今年の夏なぜか無性にセーターが編みたくなって暑苦しいーと思いつつ、続けて5枚編みました。
編んだ順に並べます。


編みこみがしたくて、前後身頃に模様を入れました。
b1609b1.jpg
↑糸:メリノ入りあったか並太 棒針8号、6号


今度は総柄にしてみました。裏に渡った糸がちょっとつり気味です(>_<)
b1609b2.jpg
↑糸:メリノ入りあったか並太 棒針7号、4号


『風工房のお気に入り色遊び277』(日本ヴォーグ社)を見ていたら、多色使いの編みこみがしたくなって編みました。
本のような素敵な配色は難しいですが、見ているだけでも楽しい本です。
b1609b3.jpg
↑糸:マンセルメリノ150レインボウ 棒針7号、4号


今度はハイネック、アラン風模様。
b1609b4.jpg
↑糸:カネボウ アンデルセン ダブルニッティング ←古い糸です  棒針8号、5号


シンプルなものも編んでみようと、淡色の糸と段染めの糸を2段ごとに編みました。
100均のアクリル毛糸なのでキシキシします。
b1609b5.jpg
↑糸:アクリル毛糸並太 ライラック(ダイソー) 
 アクリル毛糸カラフル並太 ドリームパープル(ダイソー) 
 棒針 7号、5号


赤いアラン風模様のセーターと同じ柄の青いセーターが編みかけで止まっています。
仕上げてダッフィーちゃんとお揃いにしたいな。家にはシェリーメイちゃんしかいないのですが(´・_・`)



関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2016/10/01 10:30 】

| ドール服 | コメント(2) |
<<シェリーメイの服~小学校バザー用 | ホーム | マライカのハギレでのれんとタッセルガーランド>>
コメント
--- youseimamaさんへ ---

お久しぶりです(^_^)/
コメントありがとうございます。
一番上のセーターはセットインスリーブにしてみたのですが、面倒なので次からはスクエアスリーブで身頃も袖も真っ直ぐにしました。
一応採寸してつくり始めたのですが、上手くいかなくて編んだりほどいたりして形を決めました。ゲージの取り方も悪くて同じにつくったつもりがどれもサイズが違います(^_^;)
デザインは模様編集を参考に組み合わせました。
何度も着せたり脱がせたりして、シェリーメイがボロボロになりそうです。
私も遊びにいきますね。
あみものうさぎ * URL [編集] 【 2016/11/08 20:10 】
--- ご無沙汰しています。 ---

とってもかわいい服がいっぱいですね。
自分で採寸してデザインされたんですか?
すごいな~
youseimama * URL [編集] 【 2016/11/07 14:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
