プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:お花
粘土の紫陽花ができました。

紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。

できあがった日は雨ふり。
いつもならちょっと気分が重いけれど
その日は紫陽花のための雨のようでなんだか嬉しかったです。

花も葉も小さめになってしまいました。
来年はもう少し大きい紫陽花をつくってみたいなぁ。

ラップの芯にエコクラフトを巻いたものに挿して、
玄関に吊るしてみました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

KBW木さん

>なんかどんど植物とか昆虫とかを見かけることが減ってきたような気がします。
-----
そうですね。私は小さいとき、「じゅずだま」(知ってる?)が好きだったけれど、もうずいぶん前から
見かけなくなってしまいました。
黒くなるのを待って取って来て、お手玉にいれて遊んだなあ。
じゅずだまって、本当はなんて言う植物なんでしょうか。後で調べて見ます。

Re:紫陽花 ~ クレイフラワー ~(07/02)

エーーーーーーーーーーーーぇぇ!これ、粘土??


凄い凄い!
きれいねぇ・・・そういや最近アジサイ見ないなぁ。

なんかどんど植物とか昆虫とかを見かけることが減ってきたような気がします。

むむっち♪さん

>粘土でこんなきれいなお花作れるんだね!
>クレイフラワーって言うんだね。
>今の季節にぴったりだね~
>ラップの芯使ってるってわからないくらい素敵です♪

うちが狭くてお花飾るところがないので、吊るしてしまいました。
しまう場所もないから、季節が過ぎても隅の方に掛かってると思います。。。

Re:紫陽花 ~ クレイフラワー ~(07/02)

粘土でこんなきれいなお花作れるんだね!
クレイフラワーって言うんだね。
今の季節にぴったりだね~
ラップの芯使ってるってわからないくらい素敵です♪

でらままさん

>関係ないけど、去年長女は幼稚園で「あじさい組」だったので、それ以来なんとなくあじさいが好きなんです^^

わかります!
私も子どものクラスの名前だった花にはなんだか愛着があります。うちの子のいっていた幼稚園は梅、藤、あやめなんていう地味な花がおおかったんですけど。。。


suppulementさん

>すっごく良くできてますね。
>大げさかもしれないけど、いや、大げさじゃなく、本物みたいです♪
>粘土とは思えません。

ほめてくださってありがとうございます。
写真なのでアラが目立たないんですね。
実物を見ないほうがいいかも。。。

mぴょんさん

>クレイフラワー・・って、よく知らなかったんだけど・・こんなにキレイなんですね。

私は初心者ですけど、先生の作品は近くで見ても本物か粘土か、見分けがつかないくらいです。
たまに、教室のお花を見て「綺麗にできてますね~!」って言ったら生花だったりします^_^;

hana0314さん

コメントありがとうございます。
写真だとアラが見えなくていいかも。。。(^_^;)
季節に間に合ってよかったです。
また、遊びにきてくださいね。

ほんもの?

すばらしい出来栄え!
よいですね~。今の季節にぴったり♪
関係ないけど、去年長女は幼稚園で「あじさい組」だったので、それ以来なんとなくあじさいが好きなんです^^

Re:紫陽花 ~ クレイフラワー ~(07/02)

すっごく良くできてますね。
大げさかもしれないけど、いや、大げさじゃなく、本物みたいです♪
粘土とは思えません。
さすが、あみものうさぎさん!!
・・・関係ないけど、紫陽花大好きです♪

Re:紫陽花 ~ クレイフラワー ~(07/02)

これって、粘土なんですか?!
色もきれいだし、花びら一枚一枚がとても粘土とは思えない繊細さですね。
クレイフラワー・・って、よく知らなかったんだけど・・こんなにキレイなんですね。

ラップの芯にエコクラフト・・ってのも、ステキです。


Re:紫陽花 ~ クレイフラワー ~(07/02)

はじめまして!
テーマからきました。
この紫陽花、粘土でできているんですか!
すごく繊細できれいですね~!
玄関に飾ると、
季節感も出てとても素敵でしょうね(^^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ