fc2ブログ

ラズベリー&のいばら ~ クレイフラワー ~

昨日は粘土教室の日。
ラズベリーとのいばらが出来上がりました。
リースにしようと思っていますが、まだリースがないので花瓶にさしてみました。

ラズベリーの実のつぶつぶをたくさんつくるのが大変でした^_^;

花瓶にさすのもいいんですが、我が家は花瓶を置く場所がないので
つくったお花はたいていリースにして壁にかけてます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

あみものうさぎ7

ぽん8194さん
夏休み、終わりました。
早くもとのペースにもどりた~い。
子供たちは昨日まで宿題をやってました(^_^;)

ぽん8194

ご無沙汰いたしておりました
ラズベリーの つぶつぶ。
とんでもなくたくさん作るんでしょうね
大変そう。指 攣ってきません?(^o^)
のいばらも かわいいお花ですね。
いつかやってみよ♪
夏休みももう少しですね。
お子様の宿題は 無事終わりましたでしょうか(^^)
学校が始まると ほっと一息 ですね。
これから また ちょこちょこ お邪魔させていただきます。よろしくです♪

あみものうさぎ7

歌鈴さん
書き込みありがとうございます。
粘土はまだ初心者ですが楽しんで作ってます。
また遊びに来てくださいね。

あみものうさぎ7

takae825さん
粘土は「プロフェッショナルA」という樹脂粘土を使っています。
粘土で花や葉を作って、乾かして、色を塗ってと、一日ではできませんが、たのしいですよ♪
機会があったら是非やってみてください。

歌鈴

はじめまして
先日は、歌鈴のところへ来てくださり、ありがとうございました☆

クレイフラワー、すごく生き生きしていますね♪
粘土だなんて、びっくりです。

食べてしまいたい☆☆☆

takae825

Re:ラズベリー&のいばら ~ クレイフラワー ~(07/12)
クレイフラワーとても素敵です!リアルなんですね。
普通の紙粘土…ではないですよね。
専用のがあるのでしょうか?
とても興味しんしんですが、根気が要りそうですね。

あみものうさぎ7

めだか*さん
>めだかも全然粘土に見えないよ~
>これなら、枯れなくていい(*≧∇≦)

でも、ほこりかぶります(>_<)
ちゃんと掃除しろって?

>ラズベリーのつぶつぶ、本当に細かく出来てるんだろうなぁ

地味な作業、けっこう好きなんですけど、さすがにちょっと飽きちゃったです。

あみものうさぎ7

カプチうさぎさん
褒めていただいてありがとう。
でもでも、粘土はわたしなんてまだまだ初心者です。

>遅ればせながら、ひそかにお誕生日おめでとうございます(笑)。
>ふふふ、実は、私と1日違いなんですねv
>うさぎ好きで、手作り好きで、誕生日が近くて何だか嬉しいです~。
>ケーキ食べられました?

カプチうさぎさんとお誕生日が一日違いなの、わたしもチェックいれてました(笑)
ほんと、共通点いっぱいでうれしいです。
今年は子どもの作ってくれたケーキを食べましたよ~♪

あみものうさぎ7

suppulementさん
>拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

拍手、いっぱいありがとう(*^_^*)
粘土をコネコネして形を作るのは好きなのですが、
色塗りがどうも面倒で。。。
今回は一気に塗ったので半日かかってしまいました。



あみものうさぎ7

KBW木さん
>全然粘土に見えない。。。。こんどアップ画像もみせてくださいね~♪

リースができたらまたみてくださ~い。

>ちなみに、じゅず玉は聞いたことがないです。
>小さい頃はぺんぺん草であそんでたなぁ!

じゅず玉って田んぼや川、水のあるところにはえる背の高い草です。今はあんまりないのかなぁ。

めだか*

Re:ラズベリー&のいばら ~ クレイフラワー ~(07/12)
めだかも全然粘土に見えないよ~
これなら、枯れなくていい(*≧∇≦)

ラズベリーのつぶつぶ、本当に細かく出来てるんだろうなぁ

カプチうさぎ

Re:ラズベリー&のいばら ~ クレイフラワー ~(07/12)
ええ~!?
粘土なんですか!
文章読むまでぜんぜんわからなかったです!
普通にお花ではないのですか~(>_<) すごい。
リースにして壁にかけるのもなんて素敵なんでしょう。
さすが、粘土細工プロですね♪

遅ればせながら、ひそかにお誕生日おめでとうございます(笑)。
ふふふ、実は、私と1日違いなんですねv
うさぎ好きで、手作り好きで、誕生日が近くて何だか嬉しいです~。
ケーキ食べられました?

suppulement

Re:ラズベリー&のいばら ~ クレイフラワー ~(07/12)
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
本当に粘土に見えないよー!!
小さい子供だと間違えて採って食べちゃいそう!!
(o^-')b グッ!

KBW木

Re:ラズベリー&のいばら ~ クレイフラワー ~(07/12)
全然粘土に見えない。。。。こんどアップ画像もみせてくださいね~♪

ちなみに、じゅず玉は聞いたことがないです。
小さい頃はぺんぺん草であそんでたなぁ!
非公開コメント

あみものうさぎ

ハンドメイドが大好きです。

引越しを機に子どもたちの通っていた学校のPTA手芸クラブを卒業し、今はひとり手芸部です。ブログを通じてハンドメイドの楽しみをみなさんと共有できたら嬉しいです。

昨年ひっそりとminneのショップも再開しました。(こちらも長らく休んでいました。)
パートど家事であまり時間がとれないので、月末限定でカートを開いています。今は完成品のみ並べていますが、ゆくゆくは自分で手を加えてオリジナルの作品が作れるような半完成品、素材の販売をしてみたいと思っています。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
604位
アクセスランキングを見る>>

これまでの訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: