【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪

ともさんのバザーお役立ちBlog!で紹介されていた
「なんちゃってドールハウス」をつくってみました。
ともさんのページで、カテゴリ「手づくり品」の日記をたどると見られます(*^_^*)

バザーの手づくり品として、200円(安い!)で販売してとても好評だったそうです。
100均の飾りだなを利用して作ったもので、
ともさんのページで紹介されているものは、きれいにペイントされ、
素敵なお花まで描いてありました。
私はトールができないので、屋根と前面のみエコクラフトを貼りました。
ペイントほど見栄えはしないけれど、お手軽です。
(ハウスの高さ、約19センチ)

ドールハウス

今年は私もバザーの手づくり品のお手伝いをすることになったので
試作ということでしたが。。。
作っているうちにバザーを忘れて自分の世界に入ってしまいました(^_^;)

調子にのって子ども部屋に置く小物をたくさん作ってみましたが、
ハウスが小さいので入りきれませんでした。

子ども部屋シリーズ

先日、バザーの手づくりボランティアの集まりに持っていき、
みんなで作ることになりました。
ともさん、ありがとう♪
ハウスをドアや窓などで飾った本体とオプションの小物を別に販売することになりました。
小物が小さいのでどうやって並べるのか、ぐちゃぐちゃにならないか、ちょっと不安。



うちの学校は2学期制なので今は秋休み(5日間)
あいにくず~っと雨降りで家族揃ってうちにいます(^_^;)

雨の日は、やっぱりみんなで粘土だよね~(?)
ということで、子どもたちも粘土♪

これは、姉弟合作のピクミンの世界。

ピクミン

こんなに上手にできるようになったのかと、ちょっと感動しちゃいました。
親ばかですみません^_^;

となりで私はお茶犬ミニをせっせと作りました。(左端のねこはおもちゃ)
高さ2センチ前後です。
同じものこんなに作ってどうするんだ。。。

お茶犬

でも同じもの並べるの、なんか好きなんですよね。
しあわせ♪
同じに作っているつもりでもそれぞれみんな違ってできちゃう。
どのお茶犬がそれらしいかなぁ。。。?


関連記事
【 2005/10/10 00:00 】

| 小物 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<帽子 グリーン&ブラウン | ホーム | 秋いちばんの長袖ニット♪>>
コメント
--- ぽん8194さん ---

ありがとうございます(*^_^*)
バザーで売れるといいんですけど。。。
完成品の献品と違って、材料費を出してもらうのでプレッシャーかかります(^_^;)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/10/15 08:29 】
--- Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10) ---

お~ 可愛いですねぇ
バザーでは すぐに完売になりそうですね♪
(・0・。) ほほーっ お子ちゃまたちの 
ピクミンも きれいに出来てるし
どのお茶犬も みんなお茶犬です~

ねんど遊び ほんと 愉しいですよねっ d(゜ー゜*)!
ぽん8194 * URL [編集] 【 2005/10/13 11:54 】
--- ニコにこママさん ---

小さいとそれだけで可愛く見えますよね♪
ごまかしも利くし。。。(^_^;)
粘土、たのしいですよ。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/10/11 20:24 】
--- suppulementさん ---

ありがとう。そういってもらえると嬉しいです(*^_^*)
子供と一緒に粘土コネコネ楽しいです♪
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/10/11 20:19 】
--- ちょこもとさん ---

ありがとうございます。
写真だから粗もめだたないのですが。。。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/10/11 20:17 】
--- Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10) ---

いつも私のちっちゃいもの好き心をわくわくさせてくれますね(笑)
お近くだったらバザーに飛んで行きたいくらいです。
お子さんの作品もすばらしい!うっとりです。

今度は粘土に挑戦してみようかなぁ?(笑)
ニコにこママ * URL [編集] 【 2005/10/11 13:38 】
--- Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10) ---

いや~・・・ため息がでるくらい上手ですね。さすがです!!
親ばかではなく、子供さん達のもすばらしいですよ。
とってもかわいい♪

今日は、あみものうさぎさんの日記でとても癒されました。ほんわかした気分です。
suppulement * URL [編集] 【 2005/10/11 09:18 】
--- Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10) ---

やっぱ器用な人は違いますねぇ。。
びっくりしちゃった。
既製品とまったく違わない。。
子供さんも血を受け継いですばらしい。。
ちょこもと * URL [編集] 【 2005/10/10 15:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/77-eacbc5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
