プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物

ともさんのバザーお役立ちBlog!で紹介されていた
「なんちゃってドールハウス」をつくってみました。
ともさんのページで、カテゴリ「手づくり品」の日記をたどると見られます(*^_^*)

バザーの手づくり品として、200円(安い!)で販売してとても好評だったそうです。
100均の飾りだなを利用して作ったもので、
ともさんのページで紹介されているものは、きれいにペイントされ、
素敵なお花まで描いてありました。
私はトールができないので、屋根と前面のみエコクラフトを貼りました。
ペイントほど見栄えはしないけれど、お手軽です。
(ハウスの高さ、約19センチ)

ドールハウス

今年は私もバザーの手づくり品のお手伝いをすることになったので
試作ということでしたが。。。
作っているうちにバザーを忘れて自分の世界に入ってしまいました(^_^;)

調子にのって子ども部屋に置く小物をたくさん作ってみましたが、
ハウスが小さいので入りきれませんでした。

子ども部屋シリーズ

先日、バザーの手づくりボランティアの集まりに持っていき、
みんなで作ることになりました。
ともさん、ありがとう♪
ハウスをドアや窓などで飾った本体とオプションの小物を別に販売することになりました。
小物が小さいのでどうやって並べるのか、ぐちゃぐちゃにならないか、ちょっと不安。



うちの学校は2学期制なので今は秋休み(5日間)
あいにくず~っと雨降りで家族揃ってうちにいます(^_^;)

雨の日は、やっぱりみんなで粘土だよね~(?)
ということで、子どもたちも粘土♪

これは、姉弟合作のピクミンの世界。

ピクミン

こんなに上手にできるようになったのかと、ちょっと感動しちゃいました。
親ばかですみません^_^;

となりで私はお茶犬ミニをせっせと作りました。(左端のねこはおもちゃ)
高さ2センチ前後です。
同じものこんなに作ってどうするんだ。。。

お茶犬

でも同じもの並べるの、なんか好きなんですよね。
しあわせ♪
同じに作っているつもりでもそれぞれみんな違ってできちゃう。
どのお茶犬がそれらしいかなぁ。。。?


関連記事
スポンサーサイト
コメント

ぽん8194さん

ありがとうございます(*^_^*)
バザーで売れるといいんですけど。。。
完成品の献品と違って、材料費を出してもらうのでプレッシャーかかります(^_^;)

Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10)

お~ 可愛いですねぇ
バザーでは すぐに完売になりそうですね♪
(・0・。) ほほーっ お子ちゃまたちの 
ピクミンも きれいに出来てるし
どのお茶犬も みんなお茶犬です~

ねんど遊び ほんと 愉しいですよねっ d(゜ー゜*)!

ニコにこママさん

小さいとそれだけで可愛く見えますよね♪
ごまかしも利くし。。。(^_^;)
粘土、たのしいですよ。

suppulementさん

ありがとう。そういってもらえると嬉しいです(*^_^*)
子供と一緒に粘土コネコネ楽しいです♪

ちょこもとさん

ありがとうございます。
写真だから粗もめだたないのですが。。。

Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10)

いつも私のちっちゃいもの好き心をわくわくさせてくれますね(笑)
お近くだったらバザーに飛んで行きたいくらいです。
お子さんの作品もすばらしい!うっとりです。

今度は粘土に挑戦してみようかなぁ?(笑)

Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10)

いや~・・・ため息がでるくらい上手ですね。さすがです!!
親ばかではなく、子供さん達のもすばらしいですよ。
とってもかわいい♪

今日は、あみものうさぎさんの日記でとても癒されました。ほんわかした気分です。

Re:「なんちゃってドールハウス」粘土は楽しい♪(10/10)

やっぱ器用な人は違いますねぇ。。
びっくりしちゃった。
既製品とまったく違わない。。
子供さんも血を受け継いですばらしい。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ