プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア


今日は小さな小さなドレスを編みました。


シルバニアのいぬの赤ちゃん用です。


いぬの赤ちゃんのドレス



画像ではよく見えませんが、
ラメ入りの光沢のあるサマーヤーンです。

この間からシルバニアの女の子の洋服を縫っていたのですが、
ミシンでも手縫いでもなかなか思うように出来ないので、
ちょっと編物に逃げてみました…(^_^;)

やっぱり編んだほうが簡単!?
でも、他のデザインを思いつかない。。。
いろいろ考えるのも楽しいかも♪



ついでに修行中の女の子の普段着のぬいぬいの方を。。。
初めて作った5枚です。へたっぴだけど、許してくださ~い。


いぬの女の子5いぬの女の子4いぬの女の子3いぬの女の子2いぬの女の子1


きれいに縫えるようになるまで、
飾りのないシンプルなものをと思っていましたが、
一番したのはあまりにもギャザーが片寄ってしまったので、
レースでごまかしました(^_^;)

手縫い、ミシンが混ざってます。
ミシンだと上手く縫えなくて、手縫い。
手縫いだと目が揃わないからやっぱりミシン。。。
という具合に行ったり来たり。。。
どちらが向いているのかまだわかりませ~ん。

師匠はバザーお役立ちBlog!のともさん。お世話になってます<(_ _)>
ともさんのページではうっとりするようなドレスや可愛いワンピース、
粋な祭りのはっぴまで、とっても素敵な作品が見られます。
一度のぞいてみてください☆





関連記事
スポンサーサイト
コメント

カプチうさぎさん

ありがとう♪
どうも私はちまちました子供っぽいモノが好きみたい(^_^;)
カプチさんみたいに大人の鑑賞にたえるものをつくってみたいなぁ。。。

Re:小さな小さなドレス編みました♪(10/20)

すごいすごい!!
たくさん小さい服を作られて!
小さい物を作るのって大変ですよね。しかもこんなに細かくて豪華で、可愛い~♪

編み物が出来るってホントいいですね~♪

めだか*さん

かばんは小さいものを何個か編んだだけなので、よいアドバイスは出来ないのだけれど、基本的には内布をつけないと型崩れしちゃうんじゃないかなぁ。
重いものをいれなければいいのかもしれないけど、私なんて小銭のいっぱい入った財布だけでもずっしり。。。
伸びてくたっとしたのが可愛いデザインとか考える?
内布をつけるなら、あまり重くならないような糸で好きな風合いのものを選べば問題ないと思うけど。
う~ん、お役に立たてなくてごめんなさい(>_<)

中間テスト、今日からだと思って朝あせってホリホリしちゃいました。明日からだったんですね(^_^;)
今回は参加しますよ~。

suppulementさん

小さいと縫いにくいけれど、ちょっとごまかしがきいたりするかも。。。
すぐに出来上がるのも魅力です(*^_^*)

ニコにこママさん

ミシン、もともと苦手なんです。
大きいものでもきれいに縫えないので、小さいのが縫えないのも当然。。。
やってるうちに少しはうまくなるかなぁ。

rikitty30さん

ありがとうございます(*^_^*)
実際近くで見ると粗が目立つのですが。。。
移り気でいろいろ手を出してしまう私。
今いちばんはまってるのがシルバニアの服作りです。

Re:小さな小さなドレス編みました♪(10/20)

(*'ー'*)ふふっ プチシリーズいいわ♪
何だか和む~

ねえねえ。あみもののセンセに聞きたいんだけど、
かばんを編みたかったら、どんな種類にしたらいいの?
ちょっとしっかりめにしたいんだけど、
なんせ、初心者でイメージがわかないの。

よかったらおすすめあったら教えて欲しいな♪

Re:小さな小さなドレス編みました♪(10/20)

すごい!シルバニアの赤ちゃんはほんとに小さいから、作りにくそうですね。
でも、かわいいです♪
こういう細かいのだと、ミシンも難しそう!!
・・・やっぱり尊敬してしまいます。

Re:小さな小さなドレス編みました♪(10/20)

すご~い!!上手に出来てますよ♪
小さいのってミシン辛いですよね。気持ちよくわかります。手縫いも目が気になるのわかります。
でもとっても上手ですよ!あみものうさぎさんの師匠のブログ覗いてみますm(。-_-。)m

Re:小さな小さなドレス編みました♪(10/20)

可愛いですねっ。
それに、小さいくって細かいし、上手!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ