プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物



めずらしく本日2回目の日記です♪
樹脂粘土でつくったクリスマスの飾り。

粘土☆クリスマス

一番左のスノーマンのサイズが2.5センチ
いつものとおりチマチマしてます(^_^;)

ちょっと大人のクリスマスをめざして
色味を抑えてみましたが、
大人っぽく。。。はなりませんでしたね(>_<)
やっぱり色だけじゃだめ?!




関連記事
スポンサーサイト
コメント

はじめまして♪

きゃ~!!かわいい~♪
初めてカキコミするのに、絶叫してしまいました。
ご訪問ありがとうございました。

粘土の置物、どれもステキな色あいですね。
うわ~っ感激してしまいました。

また遊びにきま~す♪

ぽん8194さん

同色の絵の具で濃淡をつくると、粘土が無駄にならなくっていいなぁ♪ と変なところが気に入ってしまった私です(^_^;)

まきまきてまきさん

右端の長靴の形になぜか手こずって一番苦労しました。お目に留まって嬉しいです(*^_^*)

Re:クリスマス☆粘土の置き物(11/08)

かわいい (*^-^)
同系色で まとめるって 私も好きです。
ちゃ系のクリスマス なかなかいいですね~
あみものうさぎさんは どのお仕事も丁寧♪

**pipi**さん

来ていただけて嬉しいです(*^_^*)
**pipi**さんの作品、洗練されていて憧れちゃいます。これからもよろしくお願いします。

Re:クリスマス☆粘土の置き物(11/08)

はじめまして。
ご来訪、ありがとうございました。
とってもかわいい作品ですね^^
私も、こんなかわいらしい、メルヘンの世界が作れたらなぁ~。。。★
ほのぼのさせていただきました^^

Re:クリスマス☆粘土の置き物(11/08)

お久しぶりです~
相変わらずかわいい手作りですね~~
この色味を抑えてあるのに、よく見るとプリティってのが私好みです♪
特に右端のがかわいいわ(*^_^*)

めだか*さん

今まで3原色と白、黒の絵の具だけで色をつくっていたのだけど、思うような茶色がつくれなくて、今回ブラウンの油絵の具を買ったんです。
「キレイな色」といってくれて嬉しい(*^_^*)
絵の具もいろいろ揃えたいなぁ。

suppulementさん

実はトナカイをつくった茶色の粘土が余っていたので、それに白を混ぜて使い切ろうとしたんです。。。(^_^;)
濃淡をつけたら意外と可愛くて成功?!

Re:うわぁ。(11/08)

粘土、楽しいです。
バラはなかなか表情が出ないんですけど、小さいとごまかしがきくかも。。。

ニコにこママさん

これはお友だちへのプレゼントと自宅用なんです。
粘土は教わらなくてもできますよ(*^_^*)
子どもの粘土遊びとほとんど同じだから。
ねんどコネコネ、楽しいですよ~。

Re:クリスマス☆粘土の置き物(11/08)

樹脂ねんどってこんなキレイな色ででるの??
すっごいかわいいんですけど(*^∀^*)

シリーズみたい~(笑)

Re:クリスマス☆粘土の置き物(11/08)

色が違うとシックですね~!
十分大人っぽいよ!
大人だってかわいい物好きだもの!
大人色があると、うれしいです。

うわぁ。

かわいい。私ちまちましたの好きなの。。。
粘土って楽しいよね。
バラなんてすっごい小さいのにきれいに仕上がってますね。

Re:クリスマス☆粘土の置き物(11/08)

さっきのクリップもこの置物もどちらも可愛い!!
これもレンタルボックス用ですか?これ絶対売れますよ!!
私は真ん中のくまさんとツリーが気に入りまし
お近くだったら教えていただきたいなぁ・・・なんて思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ