プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類


昨日、小学校の手芸ボランティアが集まって、バザー用のドールハウスをつくりました。
ともさんのバザーお役立ちBlog!でみつけた、
100均の木枠をつかったドールハウスです。
ハウスをエコクラフトや布、レースで飾り、粘土等でつくった小物を加えました。


エコクラフト、布、レース、毛糸、リボン、ビーズ、スパンコール、画用紙、なんでも使えるので
うちから材料と道具を持っていくのがたいへんでした(^_^;)


大きな袋をひとつずつ、自転車の前と後ろに乗せ、
背中にはリュック、片手に紙袋を下げるという
とても怪しい格好で朝から学校へ。


希望の教室が使えなかったので、空いている部屋へ机を運び、
何年積もったの!という感じの埃を拭き、
いつの灯油が入っているのかわからないストーブを恐る恐るつけ。。。


20こ分用意していて、当日キャンセルも結構あるだろうと思っていたら、
みんな来てくれてよかったよかった(*^_^*)


最初は「どうするの~」「イメージわかな~い」
といっていたみんなですが、
やり始めたら、どんどんのってきて、とっても可愛いおうちができました。


私がつくっていったのより、ずっとずっと可愛かったです。
真似したいアイデアいっぱいでした。


粘土小物も自分でつくってもらうつもりでしたが、
私が参考にと持っていった粘土小物を飾ってとりあえず完成。


最後に出来上がったハウスを並べて、
「かわいいね~」「これ、300円安いよね~」とみんなで自画自賛。


「携帯じゃ、よく映んない。今度、カメラ持ってこよう」「楽しいね、もっと飾りたくなっちゃう」
細かい作業にため息も混じりましたが、最後は満足そうだったのでほっとしました。


つくるのは大好きだけれど、企画力も行動力もない私を
いろいろ助けてくれた本部のYさんに感謝、感謝です。


はじめは粘土は出来ないといって引いていたみんなですが、
やっぱり粘土もやってみたいということになり、
次回は粘土の小物をつくることになりました。
またまた、すてきなものが出来上がるんだろうな。
楽しみです♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント

むむっち♪さん

昨日、手芸ボランティアの集まりにカメラ持って行くの忘れてしまいました(>_<)
次回月曜日には写真とってきます。
最近ボケボケです。

Re:バザー用☆ドールハウスをつくる会(12/08)

朝からご苦労さまでした。
みんなでワイワイ作るの楽しそうだね。
100均っていい材料意外とあるよね。
画像楽しみにしてます。

ニコにこママさん

最初の一歩ってなかなか踏み出せませんよね。
でも、粘土はお手軽ですよ~☆

ぽん8194さん

とっても楽しかったです。
今日、集まりがあるので写真撮ってきます。

33ゆう33さん

ドールハウスを作った方たちは気に入って、売れなかったら自分で買うと言ってくれたので、売れ残る心配はとりあえず無し♪
できれば、子どもに買っていってもらいたいなぁ。

Re:バザー用☆ドールハウスをつくる会(12/08)

ご無沙汰してますm(。-_-。)m

楽しそうですね♪ 私も粘土やってみたいなぁ・・・

でも一人だとなかなかチャレンジ出来ないんですよね・・・

みんなでワイワイ

大勢で作るのもいいですねぇ。新しい発見があったりして 楽しそう♪ 画像楽しみにしてます。

あみものうさぎさんの怪しい格好。。想像してしまった。。o(*^▽^*)oあはっ♪

Re:バザー用☆ドールハウスをつくる会(12/08)

ご無沙汰してます。画像是非見てみたいです!!
私は、物作り苦手だから、うらやましいですね。
作ってみたいけどなあ、その前に、そのバザーで買いたいですね。

ちょこもとさん

今度の集まりの時、カメラを持っていって出来上がったものを撮ってくるつもりです。
ちょこもとさんなら、ものすご~く可愛いドールハウス、作るんだろうなぁ。見てみたいです。

楽しそうですね。

沢山の方の作品見てみたいな。
そして、私も作りたいな。
ドールハウス欲しいなぁ。。。
今度100均行って探してみよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ