プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物

********************



明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。



********************



2006年、初めての日記は
お休み中に編んだ 耳あてつきの帽子 でスタートです♪



これは長女(小5)の帽子。

トップに大きなポンポンをつけたかったのですが、
本人の希望により、耳あてに花をつけました。


耳あてつき帽子1




次は長男(小1)の帽子。

耳あての下のひもは要らないかなと思ったのですが、
帰省中、スキーをしたので
あごの下で紐を結べば少しは寒くないかなと。。。
今年の寒さはこんなものではたちうちできませんでしたけど(>_<)


耳あてつき帽子2



これは、長女の仲良しさんへのプレゼント。

別に頼まれたわけでもないのですが、
この帽子、糸は太いし編み方も簡単であっという間にできてしまうので
もっと編みたくなってしまって編んじゃいました。

新年早々、おしつけプレゼントです(^_^;)
気に入ってくれるといいんだけど。。。


耳あてつき帽子3




耳あてつき帽子、自分の分も編みたいけど、
やっぱり、年齢制限ありますよね。残念。。。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

ニコにこママさん

本当はキャスケットが編みたかったのですが、
長女のリクエストでこれになりました。
キャスケットにも挑戦したいです。

33ゆう33さん

今年もよろしくおねがいします。
33ゆう33さんの日記を読むとがんばろーって思えます。

むむっち♪さん

最近なかなか日記をかけませんが、
こちらこそよろしくお願いします。

カプチうさぎさん

手づくりも、ブログもってたいへんですよね。
ゆっくりやりましょう。
今年もすてきな手づくり楽しみにしてます。

Re:☆ニットの帽子 耳あてつき☆(01/04)

今年も仲良くして下さいねm(。-_-。)m

さすがあみものうさぎさん。さくさく3個も編んじゃうなんて・・・この冬耳当てつきはやってますね。うちの次女もこの形の帽子欲しい!って言ってます・・・挑戦して仕上がる頃には春になってるかも・・・

Re:☆ニットの帽子 耳あてつき☆(01/04)

今年も、たくさんの手作り期待してます。楽しみ!耳当てつき帽子。こういうのが作りたいのに、私出来ないです。かぎ針が出来ないんだなぁ
息子の帽子作ってから、また途絶えていたので、今冬中に、頑張って編んでみようかな!

Re:☆ニットの帽子 耳あてつき☆(01/04)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

耳あてつきの帽子、売ってるの探してもなかなか気に入ったのがみつからないから手作りできるあみものうさぎ7さんが羨ましいです。
お花付けるなんておしゃれだね~

耳あてつきの帽子大人でも大丈夫と思うよ。

Re:☆ニットの帽子 耳あてつき☆(01/04)

あけましておめでとうございます!
最近はすっかりとゆっくりなペースですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

耳当てつき帽子素敵です! 色もとっても素敵で、お子さんにというのも勿体ないです(笑)。
お花がとても効果的! 全体的にふわふわとした雪の中の雰囲気で、なのにとっても暖かそうですね♪
いいなぁ(笑)。

tonpei520さん

ほめてくださってありがとう♪
tonpei520さんのところにもさっそく遊びにいってきました。
おしゃれですてきなページですね。
これからもよろしくお願いします。


Re:☆ニットの帽子 耳あてつき☆(01/04)

おめでとうございます。テーマから来ました。
帽子とってもかわいいですね~私はお裁縫も編物も
ニガテなので尊敬!! 耳あてつきってとこが
ポイント・・・かわいい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ